2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りに待ち合わせ

息子は絶賛(?)夏休み中〜。 で、仕事帰りに梅田で待ち合わせ。 何でもスパイクピンを買いたいそうな。 買って帰ってやってもいいんですが、 よくわからないので、本人が見るのが一番かと・・・。 で、買い物を済ませてお茶を〜。 お店の前のショーウィン…

もも!

和歌山の、減農薬有機肥料で栽培された桃だそうです。 甘くて美味です〜。 息子が毎日、1つずつ食後に冷やしては、食べてます^^

栗!

いただきものの、栗のケーキです。 「足立音衛門」の「特選大粒マローネのケーキ」。 少々お酒が強かったですが、美味でした♪ パウンドケーキと一緒にいただきました。 ありがとうございます。

サボったツケが・・・><

一昨日は自分が県総体。 昨日は自分は参加しないのに、総体に行って、先輩&他校の友達の応援。 で、宿題は溜まる一方・・・塾からも電話がかかって来て・・・。 結果、今日の息子。 家で宿題→昼食→塾で夏期講習→帰宅しておやつ →電車で競技場へ向かい練習→…

県総体。

近畿大会に一歩及ばず・・・。 残念だったけど、いい走りはしました。 あとは、試合を勝ち抜くスタミナつくりが課題かな。 最後はもうバテバテでしたし。 明日からは、気持ちを切り替えて1か月先の試合へ向けて、 夏休みの宿題をやって、夏期講習へ・・・っ…

わたしのマーガレット展

ちきは午前中部活、夫は仕事だったので、 梅田阪急で開催している「わたしのマーガレット展」に行って来ました。 ちきの陸上用の靴下を買ったり、用事も一緒に済ませたので、 ちょっと忙しかったけど、楽しかったです。 お土産にベルばらの、オスカル様のパ…

うなぎは好きではないので

土用の丑の日ですが、我が家はうなぎは好まないので、 「土用餅」だけ買ってみました。 たねやのです。 甘くて美味しかった。

グランカルビー

梅田阪急、4時ころに売り場前を通りかかったところ、 グランカルビー前に人がいない?でも完売じゃない? とりあえず聞いてみたら、すぐに買えます、って。 うそぉぉ〜〜?いつも開店前から整理券配布してるのに。 たまたま?台風でもなんでもないですけど…

文庫本 全6巻

ソロモンの偽証: 第?部 法廷 下巻 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/10/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (30件) を見るついに全部読み切りました。長かった・・・。 文章は平易なので、読む時間はそれほどかかりません…

地区大会

県をいくつかの地区に分けての大会です。 結局、土曜日は警報が継続されていたので延期に。 一日遅れての開催で、日・月での開催になりました。 日曜の昨日のみ応援に行きましたが、暑かった〜。 ちきは、まさかの跳躍1本目で踏切のときに、 踏切足が攣る、…

終業式は台風でお休み

今日は終業式のはずでしたが、台風による暴風雨のためお休み。 学校もそれを見越して、昨日1日早く通知表を配っていました。 ただでさえ暦の関係で夏休みの始まりが早いのに、 さらに一日早くなりましたねぇ・・・。 成績は下降線を辿っておりますが>< 今…

市大会は、大会新記録ならず・・・。

市大会でした。 期待された短距離の大会新記録ですが、惜しくも届かず・・・。 と言うか、みんなで出たと思って大騒ぎしていたんですが、 手動計時なので、なんかよくわからない記録になりました・・・>< 運がなかった、ということでしょうか。 来週は地区…

リレーを走りに

2日連続で5時起き、6時出発です。 家族も体力勝負です。 今日は先輩の競技もありますし、リレーも。 リレーは予選で落っこちちゃいましたが、 そもそも出場に標準記録のある大会なので、 出ただけでもすごいのかもしれません。 リレー後は、ちきは先輩方…

雨の中での決勝

ちき、今日から4週連続大会です。 その初日。 標準記録突破者が出られる県レベルの大会です。 5時に起き、6時に車で自宅出発です。 競技場が遠方なため、こんなことに。 (ちきの学校は出場人数が少ないので、バスなどを出せず、 親が個々に連れて行かな…

お休みだけどバタバタ・・・

今日は、排水溝の清掃日にあたっていたので、 お仕事はお休みしました。 午後すぐの時間に、って、仕事に行けない・・・>< そんなわけで、ゆっくりするはずでしたが、そうも行かず。 午前中は、ちきが腰が痛いというので病院へ。 時間割を聞いてみると、2…