お休みだけどバタバタ・・・

今日は、排水溝の清掃日にあたっていたので、
お仕事はお休みしました。
午後すぐの時間に、って、仕事に行けない・・・><


そんなわけで、ゆっくりするはずでしたが、そうも行かず。
午前中は、ちきが腰が痛いというので病院へ。
時間割を聞いてみると、2時間連続体育だというので、
それなら行っても見学になるだけだし、
私も仕事を休んでいるので病院へ連れて行こうということに。
いつもはリハビリで、診察は久しぶりでしたが、
腰の神経が少し傷んでいる、ということでした。
大会が近いので、痛み止めだけは処方してもらいました。
ちきはそのまま学校へ行かせ、私は帰宅。
排水溝周りをすべて清掃して、午後から業者さんが来て、
それから、ショッピングセンターへ出かけました。
ちきと夫の夏服を見に行くためです。
(バーゲンですし、百貨店で買うよりお安いですし^^;)
で、買い物を済ませ、ちょっと休憩。

コメダ珈琲でブレイク。


その後、自宅最寄ターミナル駅まで電車で戻って、食料品の買い物。
で、自宅に戻り夕食の準備。
ちきが塾の日なので、食卓に早めに並べはじめていたら、ちき帰宅。
夕食を一緒に食べて、すぐにちきは塾へ。
「今日はお迎えはいいわ」と言われていたので、やっとゆっくり、と
思っていたら、妹から買い物の要請が・・・。
結局、ちきをお迎えに行きがてら、またターミナル駅まで歩いて・・・。
お休みの日なのに、出たり入ったり、計3回も外出してしまいました。
ふぅ、疲れた。