2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けしつつ旅行準備

片付けのまだ完璧でないところ、 というか、アイロンの山をやっつけております。 ちきは今週も何回か春期講習です。 中学校用の講座になったので、1回85分。 数学と英語をセットで受講しているので、 3時間弱ですが、本人は大丈夫な様子です。 4本線の…

ついに完成

3連休最終日。 夫の実家にも行かないといけません。 急げ〜というわけで、かなり頑張りました。 ちき部屋は完成。 ちきの絵本をどけただけのリビングも完成。 和室もほぼ完成。 夫の書斎はなかなか難しく、まぁ追々に。 で、夕方に夫の実家に。不用品を持っ…

ソファベッドマットレス購入

書斎をちきの部屋にするにあたって、 お布団をどうするか悩んでたんですよねぇ。 書斎はもともと洋室なのでクローゼットはありますが、 押入れがないんです。お布団、入らない! 和室まで毎日運んでもいいんですけど、 北向きなので底冷えするかなぁ、とも思…

大改造中・・・

夫も3連休なので、今日からちきのお部屋を作ります! ビフォーアフターのテーマソングでも流したいところですが、 本日できたのはほぼ衣替えのみという・・・。 道のりはまだまだ遠い・・・。 ちなみに、ばぁばと妹が来たので、 ちきの衣替えを手伝ってもら…

ナビスコカップ!<予選>@万博

昨日は卒業式後、ランチをしてから、 ちきはなんと卒業したばっかりの学校へ遊びに行き、 私は片づけをして観戦準備・・・。 そうなんです!サッカー観戦です。 ナビスコカップ予選。 ACLにずっと出ていて、去年はJ2でしたから、 ものすごく久々のナビ…

卒業式でした

ちき、無事に小学校を卒業しました! 夫と2人で参加しましたよ。 卒業証書をいただくときに、一人ずつ 「決意の言葉」というのを述べるのですが、 ちきは「将来、自動車関連の仕事に就き、 モータースポーツに携わりたい」と言ってました。 好きだもんねぇ、…

美容室へ

ちきが塾の日なので(なんちゃって塾ですが(^^ゞ)、 多少時間はオーバーするかも、と思いながら、美容室へ。 先月もそうしたんだったかな? で、明日はちきの卒業式なので、ネイルも一緒にやってもらいました。 ちょうどマーブルがキャンペーン中ということ…

これは美味しい♪

今日、先生からいただきました。 ご自宅で来客があり、いただきもののお裾分けだそう。 京都「和久傳」の「西湖」という、れんこん菓子。 れんこんのでんぷんと和三盆で作られた、つるんとしたお菓子です。 いやぁ、美味しかったです。 ちきと夫も絶賛でした…

スーパーGTテスト@岡山国際サーキット

去年に続き、今年も行ってまいりました。 岡山国際サーキットでのスーパーGTテスト。 テストにもかかわらず、すごい人でしたよ。 場内駐車場に入るにもすごい渋滞で、明らかに去年より人が多かったです。 今年から500クラスのマシンがすべて新しくなる…

おやつの買い出し

明日はおでかけです! 夫の、例のあれもやっと終わりました。 久々の家族でのおでかけに、ちきもテンション高っ! おやつにアイスにヨーグルトに、とスーパーで散財してしまいました(^^ゞ 今日のおやつには、デパ地下でちきとお茶。 私はエメラルドマウンテ…

サッカーも、私の金曜日の楽しみも(^^ゞ

今日で息子のサッカー練習が最後になりました。 思えば3年間、遠いのに頑張って通ったなぁ、と。 お休みしたことも、そこそこありましたが、 まぁ、よかったのではないでしょうか。 4年生で始めた当初は、私が最寄駅近くまで一旦帰って待ち合わせし、 練習…

2日早く

ホワイトデーのお返しを昨日、渡しに行った息子。 いやぁ、青春だなぁ・・・。 最近の息子の挙動が面白すぎます(^^ゞ

あずきアイス!

阪急梅田のカフェコンフォート。 大体ここに行く時は、プレーンワッフルを注文することが多いのですが、 2月末に「あずきアイス」を食べてみました。 確か気温が急に上がった日で、私の他にも食べている方、多数。 お店の人気メニューのひとつみたいですね…

これからも

あの日から3年ですね。 これからもずっと忘れずに、 自分にできることを精一杯頑張ろうと思います。

ジャンポール・エヴァンのチョコケーキ

いただきました! お友達がお誕生日に送って来て下さったのです。 憧れてはいましたが、お高いので(^^ゞ 一度も食べたことはなく・・・。 ワクワクしながら解凍して(冷凍で届くのです)、 食べてみたその美味しさといったら! 夫も絶賛でした。 お名前は「…

いよいよ佳境??

と言うわけで、夫は休みなく働いております(^^ゞ 私も、昨日、京セラとか行って遊んじゃったので今日はがっつり仕事です。 おうちで入力作業をちびちびと。 昨日の京セラの帰り、ホワイトデーのお返しを散々迷って購入した、ちきくん。 (からかってやってく…

京セラの巨人戦!!

行って来ました、京セラ。 と言っても、もちろんまだオープン戦。 埼玉西武ライオンズでもなく、千葉ロッテマリーンズでもなく、 オリックスVSジャイアンツです(^^ゞ いやぁ、両方ともファンな球団ではありませんが・・・。 さすがに夫が繁忙期で、私もち…

お誕生日祝い??

こんなの、食べちゃいました! ちきのサッカー練習お迎えの日なので(いや、もうこれも終わりですね〜しみじみ)、 阪神百貨店梅田のコンフォートです。 わりとリピしてますね。ワッフルおいしいので。 いつもはチーズ系が好きなので、「ベリーワッフル」で…

戦争物です

蠅の帝国: 軍医たちの黙示録 (新潮文庫)作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/12/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る先生からお借りしました。 軍医が語る形の短編小説集?ですかね。

卒業をお祝いする会

昨日午後から行って来ました。学校へ。 子供たちとドッジボールをして、クレープをいただきながら、 こどもたちの1年生からの写真ビデオを見て、懇親会? とても楽しいひと時でした。

キャンセル拾いしました(^^ゞ

ちきと行く卒業旅行計画です。 最初は1泊オフィシャル、2泊パートナーホテルだったんですけど、 (最後にもう1泊幕張泊がありますけど(^^ゞ) 1泊目のオフィシャルはそのままなものの (実母と妹も1泊目は一緒に行くので、4名だと人数的にも 日程的に…

我が家は男児なのでお祝いはありません(^^ゞ

ひな祭りですが、実は昨日、実母と妹がケーキ持参で遊びに来たので、 (手ぶらで、とか書きましたが、書類を持って来ず、ケーキを持ってきました(^^ゞ) 今日は自粛してひなまつりケーキは買わず。 そのかわり?これの紹介を。 自分で買いました。この前の金…

3月最初の日曜日

絶賛大忙し中の夫ですが、今日はお休み。 たまには休養もしないと〜と思ってたんですけど、 自分のに私の、義父のとか、家族の申告書書いてました(^^ゞ うちの実家もお願いするとか言ってたんですけど、 じぃじが「自分でできた!」だそうで、 書類を持って…

うぃ〜あ〜れっず!(涙)@万博

朝9時からTDR関連の予約(これは宿泊枠なので意外とすんなり)。 朝10時前に妹と母がやって来て、10時からオリックスのチケット取り・・・。 これが・・・30分以上かかって何とか取れたら良席でした!なんで??? で、11時過ぎに出発! そう、…