スーパーGTテスト@岡山国際サーキット

去年に続き、今年も行ってまいりました。
岡山国際サーキットでのスーパーGTテスト。
テストにもかかわらず、すごい人でしたよ。
場内駐車場に入るにもすごい渋滞で、明らかに去年より人が多かったです。
今年から500クラスのマシンがすべて新しくなるので、
その影響もあったのかなぁ。
ちきはとりあえず大興奮。
12時からのピットウォークにも行ってみましたが(この日は入場料のみ
男性が有料で、女性こどもは入場料も無料。パドックフリーでした。)、
もうものすごい人でしたね。
ちきも早々にギブアップ。
去年は500のドライバーとたくさん写真を撮れたのに、今年は全然ダメでした。
新しい車のテストということもあって忙しかったのか、
私たちの入った遅い時間にはあまりドライバーも出て来てなかったです。
で、その後は昨シーズンラストの富士以来となる爆音を聞いて
(でも500の車は総じて静かになってました。そして多分一番うるさいのが、
300のプリウスかも?という・・・GTのプリウスくんはすごいです、はい(^^ゞ)
走る姿を見て、岡山を後にしました。
お昼はサーキット近くのお店がほとんどないので、途中で購入したほか弁という、
まさかの展開でしたが(去年立ち寄ったラーメン屋さんはまだ開店していなかった)、
家族3人での久々のおでかけ、大好きなGTマシンを見れたことでちきは大満足でした。
そして、卒業式での決意の一言も「将来、モータースポーツに携わりたい!」に
決まったみたいです。


帰りは岡山から私の実家に寄って、晩ごはんを一緒に食べて帰宅しました。
じぃじ&ばぁば、久々のちきの来襲に大喜び♪
妹は結婚式に参列していたのですが、私たちのいる間に帰って来て、
久々に実家での集合になりました(いつも、うちに来てもらうパターンなので)。
楽しかったです(^^)