2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲が増してるなぁ・・・。

百貨店の積立が満期になったら何を買おうかとか、夏のバーゲンで何を買おうかとか、物欲が増すばかりなのですが、ちきの服はもうあまり増やせないので(たんすがいっぱい(汗))、自分の物でも買ってみようかしら? というわけで、なんとなくこの2冊で目星…

親子遠足

雨で一度順延になった親子遠足でした。 今日はまずまずのお天気でしたが、日差しが強くて参った! 毎日、通勤で歩き回っているとは言え、日中はほとんど事務所で座り仕事なので、お昼間に屋外活動すると、こたえました・・・私って自覚してたよりインドアな…

麦茶

我が家は麦茶一家です。もう、全然大げさではなくて。 ちきにノンカフェインのものを、と、夏はもちろん、冬も家族全員が麦茶党になって早や・・何年になるだろう? 普段は共栄製茶の「ザ・阪急 六条麦茶」で麦茶を作り、沸かしたての夕飯時は熱いまま、翌朝…

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 267回この商品を含むブログ (469件) を見る先生に「買った?」と聞かれたので「いいえ、今から買います」と言ったら「ちょっと待…

初お泊り中です

ちき、おばあちゃんの家に初お泊り中です。 GW前に一度練習で、私は同じ家にはいるけど違う部屋で寝てみました。 今日は完全に一人。夕方に置いて来ました。 電車のあるうちだったら駆けつけられるけど、さてはてどうなりますやら・・・。

舌先に

巨大な口内炎ができて痛いです>< 最近、そんなことばっかり言っているような気が・・・。 5月も月末に入って夫の帰りが遅いのでどうしても睡眠時間が短くなりがちです。 昔はそれでもどうってことなかったんですが、最近は無理が利かなくなったなぁ・・・…

牛乳魔人くん

昨日の画像ですが、幼稚園の帰りにベーカリーショップに寄って、おやつタイムです。 ちきは、毎度毎度、牛乳とドーナツ。 牛乳なら家で飲もうよ、という感じなのですが(汗)

大量のにんにくの芽・・・

うちの夫はにんにくの芽が好きなようです。 いつも宅配のカタログに掲載されてはいますが、中国産なので一度も買ったことがありません。 野菜は国産で、できたら無農薬や有機栽培の物がいいのです。そんなわけで、今まで見送ってきた「にんにくの芽」。 それ…

メンソレータム ポーアバスター

ついに事務所に近くのドラッグストアで買ってしまいました。 なかなか探せなかったんですけど、今日思い切って店員さんに聞いてみたらありましたよ!で即買い(笑) 効果のほどはどうかわからないんですが、今うちの事務所でロート製薬の化粧品が流行って(…

パタリロ79

パタリロ! 79 (花とゆめCOMICS)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るあれ?画像が出ないのかな? ついに79ですよ!奥さん!(謎) 次はいよいよ80かぁ・・・と…

握った手

今日も梅田を歩いておりましたら、メイドさんとオタクさん(?)が「いや〜ん」「だ〜め」とかじゃれあっていて、辟易しながら歩いていたんですけど、ふと階段に差し掛かったとき、前を見ると、老人の握り合わせた手が目に飛び込んで来ました。 階段を上るの…

復活しました

日曜日、朝7時半ころから起き出してやけに元気なちき。 すっかり復活していたのですが、前日、この分じゃ日曜も外出できないだろうと、久々の夜更かしナイトを楽しんだお父さんは起きられませんでした。 いつもなら早起きちきくんに合わせて親も早寝なんで…

またお熱です><

さきほどネットニュースを見ていたら「このまま梅雨入りかも」なんて恐ろしいことが書いてありましたよ。 でも関西はお昼前ころからきれいに晴れて、新緑の庭がとってもきれいでした。 紫陽花もつぼみをたくさんつけていて、今年は何色に咲くのか楽しみです…

だめだめだ〜

真夜中、夫と2人でカップヌードルをすすってしまった・・・夜の間食は太るよねぇ。 でも昼間食べてもさほどでないのに、夜中に食べるとおいしいのはなぜだ?カップヌードルよ!(壊)

本当に久しぶり

空港にて (文春文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (170件) を見るもう本当に10年以上ぶりくらいで、村上龍を読みました。前回に読んだのが「愛と幻想のファシズム…

雨ばっかりでイヤになっちゃうけど

バタバタと日常を過ごしております。 そんなことをしているうちに、事務所に郵便局さんがかもめーるの予約パンフレットを持ってきたりして、もう暑中見舞いかぁ。早いなぁ、なんてのんびり思ってたんですが、それって知らない間にトシをとってる、ってことで…

第2便

機長からアナウンス第2便 (新潮文庫)作者: 内田幹樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/28メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見る最初のが面白かったので、買っていたのですがなかなか読む機会がなく、結局購入してから大分経…

お別れ・・・

息子の通っている英語教室のネイティブの先生が転勤になりました。 1歳過ぎから通っている教室、しかも入園前の1年間、インターナショナルプリスクールに通い、ちきもとっても慕っていた先生・・・。 お友達のお母さんからメールをもらって知り、すぐにち…

しろいうさぎとくろいうさぎ

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)作者: ガース・ウイリアムズ,まつおかきょうこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1965/06/01メディア: 大型本購入: 36人 クリック: 519回この商品を含むブログ (135件) を見る固定資産税の振込みに行っ…

告白?

そんなわけで(?)今日も病院へ行ってきたんですが、病名がついてしまいました>< 経過観察必要とのことで、ちょっとブルーです。 でもそれよりもネットで検索してみたら、「カフェインを控える」とか書いてあって、コーヒー中毒の私はそのことの方が更に…

読んでしまった

レイクサイド (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (162件) を見る2日で読んでしまいました。 通勤電車とちきのお稽古の待ち時間、それに今日の病院の待ち時…

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (333件) を見るついに観ました〜〜。 いやぁ、面白かったですよ。純粋に楽しめました。 ジョニ…

疾走・下

疾走 下 (角川文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (184件) を見る遂に読みきりました〜。通勤電車の中で本を読んでいるので、GWでなかなか読書が進まなかったので…

リキッドファンデ、デビュー

遂にリキッドファンデデビューです。 昨日はお姉さんにあれやこれや塗られて、ばっちりメイクになりましたが、今日からは自分で下手なメイク技術で格闘してます。 30も超えてるんだし、もっと頑張らなくちゃなぁ、いろんなこと。 ちなみに色目は私が思って…

9日ぶりの幼稚園・・・

しかも今日の関西は暑い! 新年度になってはじめて水筒を持たせましたが、からっぽになって持って帰って来ましたよ。 預り保育に迎えに行き、駅でポカリで水分補給させちゃいました。 ふらふらだった足元が元気になったのは脱水だったのか?? 夕飯に豆ご飯…

結婚記念日

9回目の結婚記念日です。明日から10年目に入ります。 結婚したときは10年後のことなんて何も想像できなかったけれど、愛息にも恵まれて幸せな30代になれたこと、感謝してます。 10年目の毎日を大事に、家族で寄り添って歩いて行きたいと思います。 …

おかげで

息子が熱を出して帰省できないので、久しぶりにおうちで過ごす休日です。 長い休みは毎回帰省だし、週末なんかで帰省しないときも、おでかけ好きな我が家なのでなかなかおうち虫することがありません。 そんなわけで今回の帰省は大掃除!というか、大片付け…

熱、下がらず・・・><

昼間は37度前半まで下がるものの、夕方になると38度近くまで上がる状態です。 一昨日は39度まで上がってたので、快復傾向にはあるようですがまだまだ。 帰省の予定が全てキャンセルになってしまいました。

感染ってしまった・・・

私が初めに発症した今回の風邪。夫、息子と順繰りに罹ってしまいました>< 本当だったら今日は幼稚園帰りに、ばぁばに息子を預け、夫婦で久しぶりにディナーなぞ、と思ってたのですが・・・まぁ、そういうときに限ってアクシデントっていうのが私たちらしく…

GW真っ只中

ですが、カレンダー通りなので今日は出勤してます。 昨日は急遽仕事を休む羽目になったので、連休に向けて(カレンダー通りでも明日から5連休!)仕事の段取り中です。