結婚記念日

9回目の結婚記念日です。明日から10年目に入ります。
結婚したときは10年後のことなんて何も想像できなかったけれど、愛息にも恵まれて幸せな30代になれたこと、感謝してます。
10年目の毎日を大事に、家族で寄り添って歩いて行きたいと思います。
何も特別なプレゼントはなかったし、食料品を買い物したり、洗車したり、クリーニング出したり、台所の食品庫を片付けたりして記念日を過ごしてしまいましたが、そんな何気ない毎日が幸せなんだということを(いつもは忙しい、忙しいで終わってしまうけど)、少しは感じながら1日を過ごせたかな?
あっ、でも朝ごはんを食べたあとに結婚式のアルバムを息子に見せましたよ。何せ9年前ですからねぇ・・・途中からお父さんとお母さんだと気づいた様子・・・(苦笑)
それから、洗面所の下の在庫をあれこれ片付けたんですが、そのときに新婚旅行で泊まったバリ島のフォーシーズンズのアメニティグッズをしつこく保管していたのを処分しました。
もう香りもほとんど飛んじゃってましたが、僅かに残った香りが当時を少し思い出させてくれました。なかなか思い切れなかったんですけど、今日の日に捨てるのもいいですよね。
また連れてってもらえばいいんだし(笑)
明日はお父さんは出勤です。お仕事、頑張ってね!