9日ぶりの幼稚園・・・

しかも今日の関西は暑い!
新年度になってはじめて水筒を持たせましたが、からっぽになって持って帰って来ましたよ。
預り保育に迎えに行き、駅でポカリで水分補給させちゃいました。
ふらふらだった足元が元気になったのは脱水だったのか??
夕飯に豆ご飯をセットしてから、夕方の5時半を過ぎてから息子と自転車の旅に出かけました(と言っても私は歩き)。
「どんなお花が咲いているか探検に行くんだ」といっちょまえなことを言う息子。
マンションの玄関を出ようとしたら「おかあさん?お顔が黒くなってるよ。焼けたんじゃない?」「ええ〜っ?」と思わず絶叫すると、「まぁ、帰ってからクリームぬっとき。お天気の日はお外から帰ったらクリーム、ぬるの。わかった?」だそうで・・・。
日焼け止めを愛用している息子ならではですが、日焼け止めは外に出る前に塗るんだよ・・・いっちょまえなようでもまだ4歳だなぁ・・・。いや、美白美容液(これもノンアルコールの自分専用美容液を愛用中の息子)のことを言ってるのか・・・。だとしたら1本取られたね。
何にしても紫外線が痛いので^^;、明日はリキッドファンデを買いに行こうと思ってます。今までパウダーばっかりだったんですが、妹のを借りたらなかなかよかったので。