2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万博記念公園

観戦後は、東口(スタジアムに近い方)から入って、公園で遊びました。 久々にバトミントンしたら疲れました・・・。 いつもちきが乗りたがる「自転車広場」は妹が一緒に入場してくれたので 助かりました。 母が「久しぶりやわぁ、万博公園」とお気に入りに…

天皇杯3回戦 ガンバ大阪6−1福岡大学

天皇杯は今年から2回戦から参加のJチーム。 2回戦は夫の実家への帰省と重なって行けなかったので、今回リベンジ。 相手はJ2の水戸?・・・と思っていたら、なんと勝ちあがったのは福岡大学。 これが天皇杯の面白さなんでしょうねぇ。 で、ちきと2人で…

久々の更新です

いろいろ読んでいましたけど、まず昨日読み終わったこれから。夜をゆく飛行機 (中公文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/05/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見る先生からお借りした本です。 最後は…

「赤福」にしました!

本日の息子のおやつは「赤福餅」でした。 ちょっと前に色々ややこしいことがあった赤福ですが、 幼稚園児のころは結構好きだったおやつです。 母はあんこ好きなのに、最近の息子はいつのまにかあんこ離れしていて、 菓子パンでもあんぱんはダメなんですよね…

元気です(笑)

また悪いくせで放置してました。 で、恒例の(?)振り返り(笑)。10月9日(金) ちきがお泊りに行ったので、初めて食料品売り場以外のニュー梅田阪急を散策! でも、買ったのは北海道展のコロッケと、1階食料品売り場(しかも常設)の 「ベノア」のスコー…

阪神5−0中日 @甲子園

夫が仕事関係で結婚式に出席だったので、 どうやって過ごそうかなぁと思っていた日曜日。 たまたま、雨天で延期になった分か何かの、 甲子園最終戦がこの日で、しかもデーゲーム。 9月初めにチケット発売だと知って、チケット取り、頑張りました。 と言って…

何してたんでしたっけ?

この1週間・・・う〜む、そうだ!夫がダイエットしてました(笑)。 実は明日、仕事関係で結婚式があるんですが、 着ていくスーツがボタンがパツンパツンという・・・苦笑。 で、痩せよう痩せようといいつつ、ついに1週間になってから 慌ててダイエット始め…