「赤福」にしました!

chiyo-mi2009-10-28

本日の息子のおやつは「赤福餅」でした。
ちょっと前に色々ややこしいことがあった赤福ですが、
幼稚園児のころは結構好きだったおやつです。
母はあんこ好きなのに、最近の息子はいつのまにかあんこ離れしていて、
菓子パンでもあんぱんはダメなんですよね。
あん自体もこしあんや黄味あんはまぁ食べるけど、の程度で、
つぶあんは完全にだめになったみたい。
でも、お豆は大好きで、大豆製品も好物。枝豆も大好き・・・ん??
そんな息子ですが、昨日のおやつはシュークリームだったんで、
今日は和風で・・・っていうか、
夫に「おつかいものにするから」、と阪神百貨店ハラダのラスクに
並ぶように言われ(ちなみに今日は35分待ちで買えました。早い方?)、
その前に赤福が売ってので、懐かしいなぁ〜と思い。
ちきがたくさん食べるわけではないので、銘々箱を1つ。
赤福2個入りで220円でした。
久々でしたが、1個ずつ食べたら、おいしかったです。
明日のおやつは阪急のあべかわ餅にしようかなぁ〜って、
ダイエットを完全に忘れてて、このままではまずいんですけど(笑)。