2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良方面へ・・・

夫のお誕生日です。 使徒のマシュマロではやっぱり・・・で、 (そういうわけでもないのですけど) 奈良方面へ行って来ました。 夫の関与先の経営するレストランでお腹一杯。 デザートバイキングが自慢のお店ですが、 デザートを食べる前に「〆のカレー」と…

コンビニでマシュマロを・・・

使徒のマシュマロです・・・。 喜んでもらえるかしら? 無理?(笑)

バタークランチ♪

これ、いつのまにかメニューから外れていたんです、 ミスタードーナツのバタークランチ。 オールドファッションかこれか、というくらい好きだったんですけど。 ちきが小さいうちはこういうのは食べなかったので、 知らない間にメニューからなくなっていて、…

夫は3連続出勤・・・><

夫は仕事な3連休、ちきは土日は部活でした・・・>< 土曜日午後は塾の面接に行き、その足で電車でユニクロへ行きましたが、 ものすごい人でした・・・。ちきの防風ジーンズや極暖ヒートテックを購入。 日曜日は家族3人で、ちきが部活から帰ってから遅いラ…

ちきは塾へ・・・

10月に体調不良でぐずぐずしていたので、 塾をかなりお休みしてしまい・・・。 その分、テスト前にたくさん入れられてしまいました!! (まぁ、ありがたいことですが) 土曜日は家で3時間ほど、まぁ、無駄話しながら教えましたが (雑談の方が多かったか…

おやつ♪

ちきに「今日のおやつはケーキだよ〜」と言うと、 「昨日、アサの誕生日やったからな」って。 ・・・。 すっかりお見通しですね。 私の好きなライオンズの浅村選手、昨日、誕生日だったんですね、はい。 昨日は日米野球でお祝いできなかったので、今日にしま…

日米野球観戦@京セラ

ローチケの先行抽選予約で手に入れていた日米野球のチケット。 ちきの期末テストも近いのでどうしようかと思いましたが、 ちきが「カノ、見たい!もう二度と見れないかも!」と言うので、 行って来ました〜〜。 ちきは、今日からテスト1週間前ですが、班長…

記録会でした

今シーズン最後ということもあって、あちらこちらからの 中学校が参加していた今回の大会。 ちきも4日の代休の日には、夫に仕事を休んでもらって、 陸上競技場まで練習に行って、今回の記録会に臨んだのですが、 結果は・・・>< やっぱり3週間近くも部活…

ちきと近所へお出かけ

連休ですが、夫はお仕事。 今日は部活もないので、ちきとゆっくり過ごしました。 (というか、ちき昨日から3連休ですが、部活は1日だけ。 記録会も近いのに大丈夫なのか・・・) 夕方少し前に、おやつを食べに行きがてら本屋さんへ。 自宅学習用の問題集が…

学習発表会

というわけで、土曜ですが学校でした。 昨日今日とあった発表会ですが、ちきは昨日はお休み。 今日は風邪気味ながら、頑張って登校。 私は午後から、ちきたちの展示を見に。 子供たちも展示を見る時間で、ちょうどちきに遭遇。 自由に見て回っていいみたいで…