日米野球観戦@京セラ

chiyo-mi2014-11-12

ローチケの先行抽選予約で手に入れていた日米野球のチケット。
ちきの期末テストも近いのでどうしようかと思いましたが、
ちきが「カノ、見たい!もう二度と見れないかも!」と言うので、
行って来ました〜〜。
ちきは、今日からテスト1週間前ですが、班長会議なるものがあって、
今回はいつものおうどん屋さんへ行ける時間はなく・・・><
京セラ到着がもう試合開始10分前くらいだったので、
アメリカ国歌が流れている中、着席。
座席はS指定3塁側でしたが、S指定の中では前方でしたし、
内寄りで見やすい座席でした。
いつものパリーグ戦のS指定席と同じような場所ですね、はい。
晩ごはんはマクドナルドになってしまいましたが、
試合は楽しむことが出来ました。
特に、西武ファンの私としては6回から牧田くんが出たのが嬉しかった♪
ちきは9回の表の投手コールがあってから帰るか決めると言ってたのですが、
コールの前、出てきた瞬間に「西野や!」と最後まで見ることを決めたよう。
西野投手、ロッテからの唯一の選出ですものね。
メジャーの方はやっぱり2塁手のカノさん。
併殺が可能な場面になると、ちき大興奮です。
このチケットを取る前から、「カノ、見に行きたい!」とずっと言ってたちき、
念願かなってよかったね。
写真は、侍ジャパンに選ばれた、オリックスの西投手の、
「ゆうちゃんのにこにこ夏ソーダ」という飲み物。ノンアルコールです。
アルコール入りの「夏サワー」もあります。
11月に夏?ですけど、シーズン中のメニューの復刻かな?
今回初めて飲みましたが、レモン風味で酸っぱくて美味しかったです。