記録会でした

今シーズン最後ということもあって、あちらこちらからの
中学校が参加していた今回の大会。
ちきも4日の代休の日には、夫に仕事を休んでもらって、
陸上競技場まで練習に行って、今回の記録会に臨んだのですが、
結果は・・・><
やっぱり3週間近くも部活をしていない&3連休で部活は1日だけ、
しかもそのあとの3日間もなんだかんだと部活があまりできない状況、
と明らかに調整不足でした。
他の先輩方や同級生も記録は散々・・・。
怪我をした子がいなかっただけよかったです。


今回の記録会でもお友達が増えた息子、
幅跳びの子とも仲良くなれたみたいで、喜んでました。
なんと、ちき、スパイクは2個持ちですが、
今回スパイクを忘れた先輩がいて、ヒートフラット(短距離、
幅跳びの両方使える、土兼用スパイク。ちきは幅跳び用にしている)を
貸したら、ちきの幅跳びの集合時間までに返ってこなかったらしく・・・。
(先輩は短距離に出たらしい。)
その、新しく友達になった子に「それで跳ぶの?」と言われたらしい。
で、ブレードで跳んだちき・・・全然だめに決まってました・・・><
短距離専用のスパイクですから、かかとが丸く、滑るんですよね。
しかも、足の甲がベルクロで隙間があいているデザインですから
(軽量化のためと思います)砂が入ってたまらなかったらしいです。
まぁ、何はともあれ怪我しなくてよかったですよ。
ブレードがだいぶ傷んじゃいましたけど、スパイクは消耗品ですから。
それにしても、2年生なのにスパイク忘れるとか・・・。
陸上選手の必要な道具って、ユニフォームとスパイクだけなんですけど、ね。


今回も夫とちきの記録を見に行きまして、夕方まであった記録会ですが、
途中でちきこさん、回収させてもらって、義実家へそのまま行きました。