2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新です

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見るまた読んでしまいました、榎木津探偵。 京極堂シリーズの登場人物である榎木津さんが…

ピエリ守山

滋賀県までランチに行ってきました^^; 本当はお友達家族と一緒に紅茶のイベントに行くはずだったのですが生憎の雨。 お友達家族が1歳児連れのため断念しました。 そのかわりにドライブ兼ねてランチ。 目的は このお店 100種類以上のお料理があるそうです。 …

ガンバACL決勝進出!!!

数日前、ちきの熱を出しながら(そうです、熱を出したのです)の応援にこたえて(?)ガンバ、やってくれました! ACL決勝進出です! 決勝もホーム&アウェイで相手はオーストラリアのアデレード。 1戦目は万博なので、既に平日夜開催ですが参戦する気満…

劇団四季

劇団四季の公演を観て来ました。 場所は京都劇場。演目は「むかしむかしゾウがきた」 JRの駅でたまたまチラシを見つけて「そう言えばちきもそろそろこういうのも楽しめるかな?」と思って1ヶ月ほど前に予約しました。 ゾウの「九郎衛門」を通じて命の大事さ…

ACL準決勝!!

ご飯も食べたし、お風呂にも入った(18時40分)! ちきも気合入ってます。公式HPでスタメン確認中。 ガンバれ!ガンバ!!

ヨード卵「光」

今日、魚とたまごを買いに行った梅田阪急の地下でいつもは6個入りのヨード卵光が限定で8個入りになっていたのを見て思わず買ってしまいました(写真)。確かに8個入り。 いつもは買わないんですけどね、ヨード卵光。 このお得感に主婦は弱いのかなぁ。 家に…

手抜きも甚だしい・・・

お弁当です。 幼稚園のときはほぼ毎日お弁当だったちきが小学校に上がって給食になったので、お弁当は私の分だけ。 夫は荷物が重いし、移動途中で食べられないなどの制約が面倒なようで最近は持っていってません。 内勤でずっと事務所のときは気分転換に外に…

幼稚園のお祭り&限定シュー

卒園した幼稚園のお祭りがありました。 前々からとても楽しみにしていたちき、足がよくなって行くことができて、本当によかったです〜。 土曜学校を通じて前売り券を買っていたスーパーボールすくいや、たからつり、わなげ、てさぐりなど、ちきはとても楽し…

ガンバ大阪2−1ジュビロ磐田

ちきの膝の件がなければ万博で観戦予定だったのですが、とりあえず人ごみに連れ出して何かあったら大変なので今日は大事をとって、おうちでスカパー!観戦。 ・・・というか、私は強行したい気も少しあったのに、ちきが自分で「やめといた方がええと思うわ」…

今回は膝は軽症&インフル予防接種

右ひざの状態ですが、朝起きるとかなりよくなっていました。 前回、左ひざのときは曲がったまま伸びなくなった膝でしたが今回は大丈夫。 少し痛めただけだったようです。よかった。 でも今回は2度目なので、親も本人も対処法がわかっていたのでよかったです…

今度は右ひざ・・・

今年の1月下旬に左の半月板を損傷した息子・・・。 今度は右ひざ・・・ そのときよりは軽症な様子なのが救いですが、ああっ、やってしまったかと。 どうやら先天的に膝が弱いようなんですよね。 また小児整形外科のお世話にならないといけないかも、です。 …

上靴買いに・・・^^;

夕方、宿題して時間割してピアノの練習もしたらすっかり遅くなってしまったのですが、上靴を買いに行って来ました。 と言っても、電車に乗ってちょっとしたおでかけ。 最近は日没が早いのでネオンに照らされたショッピングセンター、きれいでしたけど平日な…

3連休のことなど・・・

またまた更新さぼっておりましたが・・・。 3連休の2日間は夫の実家へ帰省しておりました。 そこで、ちき、ニューマシン(写真)をGET。 義両親と一緒にお店に行って買ってもらいました。 前の自転車が補助輪をつけるような小さなタイプだったので買ってやり…

ちき絵本

読んでいるのはハウルです。 先日テレビでやっていたので録画して見てからはまっているようです。 ちきは極度の怖がりなんで、映画も少しずつ少しずつ、リモコン持って飛ばし飛ばし半泣きで見つつ、怖くないことを説明してやったら、やっと何とか最後まで見…

ACL準決勝!

ガンバ大阪1−1浦和レッズ(万博だけどテレビ観戦) 浦和戦です・・・そんなわけで子連れな私はもちろん万博生観戦は諦め・・・。 時間的にも体調的にも行けたのですが、子連れではやっぱり勇気が出ない・・・。 でもPCの前で速報観戦しながらちきと叫びま…

英国フェアらしい

梅田阪急で開催中の英国フェア・・・って今日が最終日だけど・・・^^; 夫がスコーンが好きなので昨日の仕事帰りにちょっとのぞいてきました。 買ったのはベノアのスコーン(ちょっとだけ並んだ)と写真のチーズ(携帯で急いで撮ったのであまりきれいに撮れて…

完全に「おうち虫」

一家3人おうちに揃ってて、どこにも出かけない日曜日があろうとは・・・!!! なかなか記憶にないほどありません・・・>< いつもなら今日はもう出かけるのをやめようとと言いつつも、結局は昼食か夕食を外食してしまうことが多いのですが・・・。 今日は…

ちょっと風邪気味

先週末から引きずっている風邪、なかなかよくなりません。 9/24のACLの夜観戦がやっぱりよくなかったのかも・・・反省(でも楽しかった!←全然反省してない・笑)。 朝晩だけなんですが、咳が出るんですよね。 というわけで、週末ですが土曜学校に行って…

夏目家

夏目家の福猫 (新潮文庫)作者: 半藤末利子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る漱石の孫にあたる筆者のエッセイです。 悪妻と言われる漱石の妻(筆者の祖母)のことなどが書かれてい…

寒いので

習い事の帰りに(いつもは電車で帰宅するのですが)バスに乗っておでかけし、「がんこ」でお鍋をしました。 今秋、初めてのお鍋。うどんすきを食べながら、お寿司をつまんじゃったりして、すっかりオヤジ気分の母子なのでした。 私の肩こりはもうあかんやろ…