ヨード卵「光」

たまご

今日、魚とたまごを買いに行った梅田阪急の地下でいつもは6個入りのヨード卵光が限定で8個入りになっていたのを見て思わず買ってしまいました(写真)。確かに8個入り。
いつもは買わないんですけどね、ヨード卵光。
このお得感に主婦は弱いのかなぁ。
家に帰って、一つだけ残っていた平飼いたまごの隣に置いてみたら、結構ヨード卵光って大きいんだなぁと思っててふと思いついた。
ヨード卵光の安全性ってどうなの?
買った後でなんですが、早速「食べるな、危険!」という本で調べると・・・・・・。
・・・・・。
これ以上は書けませんが、次からはやっぱり平飼いたまごを買うようにします・・・。

食べるな、危険!

食べるな、危険!