夏場だというのに

冷夏の影響があるのかないのか、我が家はみんな元気です。
そして食欲モリモリです。
夏ばてダイエットを目論んでいた夫ですが、まるで痩せていません。
食事もそうですが、特に最近のフルーツ消費量は半端ない!
月曜日、妹が休みでちきを実家に預ってくれたので、
週末遊び歩いていたのもあって、まとめて食材の買い物をしました。
フルーツもいっぱい買って、
なし2個、りんご3個、ハウスみかん1パック(8個入り)、
かき2個、デラウェア3房を買ったのですが・・・
3日後の今日、既に食べつくされ気味です。
残ってるの、ハウスみかんが3個とりんご1個のみ・・・。
何という・・・毎朝のデザートのほかに、ちきがおやつで食べたりするし、
ちきのお弁当にもみかんを持っていくし、
夫は夜にスイーツ代わりに食べるし・・・。
何しろ重いので買出しも大変です。
でもまぁ、ビタミン摂って夏場を乗り越えるにはいいかな。
ただし、夫は果糖も太るので夜はあんあり食べさせないようにしよう、うんうん。