2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車&バス祭り

夏休みだとこういう企画もやってるんですよね〜しかも今回は阪急系列のホテルで! 入場無料だし、ホテルの中なら暑くないし、何より自宅から近いので午後からおでかけしてみました。 ホテルの裏玄関前?には阪急バス(高速バスとノンステップバス)が止めら…

「大胆な計画」

昨日、ちょこっと書いて反響をいただいた大胆な計画について、発表します(笑) 題して「ちき、はじめて新幹線に乗っちゃおう 日帰り計画!」(爆) 発表会後、私は仕事だったので実家に連れて帰られ、そのままお泊りだったちき、午前中に母と妹に連れられて…

はじめての発表会

今日は息子の初めてのピアノの発表会でした。 シャツにネクタイを締めて大張り切りのちき。 曲目は「かえるのうた」と「10人のインディアン」。初めての発表会なので、先生の伴奏付でお願いしました。 私達夫婦に私の母、妹まで駆けつけて親ばか、ばば馬鹿…

今日はチーズ工場

サマースクールエンジョイ中の息子。今日はチーズ工場見学。 「牛乳がなぁ、チーズになるねんで」「チーズは栄養があるねんで」と豆知識をいっぱい仕入れて来てました。 でも今日の大阪はほんっとぉに暑かったので(ギラギラ太陽でした)、移動でかなりの体…

(重量が)重かった・・・

最悪 (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/13メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 198回この商品を含むブログ (187件) を見る600ページを超える長編でした。 先生が奥田さんにはまってるみたいで、貸してくれました。 内容…

パタリロ源氏物語

パタリロ源氏物語! 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/07/05メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る1週間ほど前かな?本屋さんをのぞいたら出てました。最近、寝る前にたくさん漫画を…

バテ気味です

今日の大阪は異常な暑さでした。ずっと見てなかった気がする太陽・・・まぶしぃぃ〜。 そんなわけで(?)息子ですが、今年の夏も教室に通っています。 昨日も電車工場見学後、ごろごろモードだったようですが、今朝は昨日の夜遊び(?)がたたったのか、ご…

天神祭

天神さんです。 今年は梅雨が長引いていて、例年よりは涼しい感じがしていましたが、今日からはいつもの大阪の夏!という暑さです。 長雨もいやだけど、暑いのもいやだ〜(ワガママ)。 事務所の前はちょうど神様の通る道で、お神輿が通るので、実は例年7月…

先週末も元気に活動しました

金曜日はうめだ阪急の「m,i,d,」の初日に行って来ました。 すごい人ごみで流されそうでしたが、何とか踏みとどまり、スキッパーとアンサンブルをGETしました。 でも並んでいるのがほとんど「36」サイズで驚き。セールに来ているのも細身のきれいなお姉…

おやつは食パン

昨日、今日となぜか、ちきのおやつは「食パン」。 帰ったら「パンが食べたい〜」と食パンを1枚お皿に入れて持っていって、生のままがぶりとやってます。 何もつけない食パンと牛乳のおやつ・・・健康的だなぁ。 昨日は「タカキベーカリー」の朝の食パンを。…

3連休は活動しました(笑)

更新をさぼっておりましたが、怒涛の3連休を過ごしたので、通常の生活に戻るのに苦労しておりました・・・ってのは、真っ赤な偽りで、実は昨日も梅田阪急のセールに繰り出していたんですけどね(笑)。懲りないヤツです(汗)。 土曜日は午前中は恒例の(?…

早くも夏休み5日目です!

息子の幼稚園・・・金曜日が終業式でした・・・早い、早すぎる(泣)。 3連休の後、昨日からは教室に通っています。 昨日は順調に行きましたが、今日は何と朝から大泣き! 5歳にもなって教室の入り口で泣いているのは君だけだよ・・・母さんは慣れたもので…

リバイバル?

二度のお別れ (創元推理文庫)作者: 黒川博行出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/09/24メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る文春から出てたのをリバイバルしたようですね。 書かれたのが古いのか、「国鉄」「電電公社」など…

懐かしいけど・・・

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (231件) を見るツタヤ半額セールだったので、夫が借りてました。 ガンダム世代な私たち・・・ちき…

梅田では通路が消失・・・

阪急百貨店の建て替え工事、ついにコンコースからホワイティへ降りる階段が通行不能になりました・・・暑い中、外の通路をぐるっと迂回する羽目に・・・あああ、早くなんとかしてほしい!!

我が家のおとこ達の力作

夫と息子が、洗面所にコスメ棚を作ってくれました。手作りです!力作です! ごちゃごちゃした化粧品や化粧道具がきれいに片付いて使いやすくなって、嬉しい〜。 お父さん、ちき、ありがとね。 (真剣に材料を選んでいたちきは自分の棚を作ると思っていたらし…

ついに(?)梅田出撃(笑)

今日はちきがおばあちゃんちにお泊りするというので、幼稚園のお迎えをお願いし、そのまま連れて帰ってもらいました。 私は相変わらず副鼻腔炎で耳鼻科通院中なので(しかも今回はかなり悪化していた)、仕事を残業してから(1時間半ほど)、耳鼻科に行き、…

らくだ!

楽です、今年流行のウェッジソール。べた〜と地面にくっついている分、かかとに負担が少なく、つま先もかなり楽です。 私の持ってるのは計ってみたらヒール高7.5センチだったんですが、すごく楽なのでそんなに高いと感じないくらいです。 通勤はパンツス…

スパゲティイタリアン

スパゲティイタリアンって何か懐かしい響きがありませんか? ケチャップ味でウィンナーとか入っていて、お母さんの味って感じですよね。 実家ではなぜか日曜日の朝ごはんによく食べてました・・・なぜに朝から?ブランチだとしてもケチャップ満点のスパゲテ…

読まないつもりだったのに・・・

生きながら火に焼かれて (ヴィレッジブックス)作者: スアド,Souad,松本百合子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るタイトルと表紙(画像が出ないみたいですが)が衝撃的で読まな…

でも痩せないと・・・

毎夏言ってますが、今年もそろそろヤバイのです・・・。 お父さんが特にひどい!もう、ブラジルの超常現象(すごいニックネールだ・笑)ロナウド並です。 そう言えば「ロナウジーニョ」ってあれ、ニックネームなんだそうですね。本名は何て言ったか、ロナウ…

おいしいものはおいしい!

百貨店の長崎展で見つけた「純生ロールケーキ」。 ネットによると手作りで無添加なのだそうだ(知らずに買ったけど)。 お店のおじさんが「少し凍ったとこ、入れときますね」って何のことやら?と思ったけど、帰宅してすぐにちきと一緒におやつに食べたら、…

お騒がせしました?

金曜日に外科で受けていた検査結果が出ました。 腫瘍の検査だったので、結構びびってたんですけど(笑)、幸い良性でした。 私も家族も一安心です。 これでモヤモヤっとしてたものは晴れましたが、そうなると今度は一気に夏ばて気味の我が家です。 バーゲン…