今日はチーズ工場

サマースクールエンジョイ中の息子。今日はチーズ工場見学。
「牛乳がなぁ、チーズになるねんで」「チーズは栄養があるねんで」と豆知識をいっぱい仕入れて来てました。
でも今日の大阪はほんっとぉに暑かったので(ギラギラ太陽でした)、移動でかなりの体力を消耗した模様。
夕方の「公園に行きたい」のおねだりはなく、百貨店のパン屋さんにまたまた連れ込まれ、菓子パンを2個も平らげてました。リングドーナツとミルクパン・・・甘いものを食べるのは体が疲れているからなんでしょうか。
工場に行っている間にスナックタイムが終わっていて、おやつを食べ損なったようですがそれにしても旺盛な食欲です。
夕方にパンを食べたくせに、お風呂に入ってからの遅めの夕食(7時)では、夕飯もしっかり食べてました。
昨日寝て少し体力的には回復したのかもしれません。今日の就寝は8時前。この調子で夏休みも早寝の習慣を守らなければ・・・(親の努力次第かも・汗)