2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こえだちゃん!

夫がやっぱり仕事が気になるとかで午後にでかけたので、 ちきと二人でお買い物ついでにおやつを食べに行きました〜。 目当てはこれ。こえだちゃん。 昔懐かしです。 「(ハッピーセットを)頼んでもいいけど、お母さん、 自分でこえだちゃんがいいです、って…

三田へ

いやぁ、いつも通りのノンビリスタート。 夫は仕事に行くか迷っていたようですが、結局お休みに。 午後遅くから三田へ向かいました。 超早め(5時くらい)に夕食をファミレスで済ませ、アウトレットへ。 閉店まで2時間くらいしかなかったので駆け足でした…

梅田のセールへ

ちょこっと行って来ました。 右は戦利品(^^ゞ またしてもちきの服ですけど。 なんとジュニアサイズでは一番大きい「14」というサイズに。 色はちきがオレンジや黄色が好きなのでこんな感じに。 色があんまりきれいに撮れてませんね〜涙。 そして私はスタン…

きみはやっぱりロッテファンなのか・・・笑

ソフトバンクファンだったはずの息子ですが、 昨日の試合後から、またずっとロッテの応援歌を口ずさむ、口ずさむ。 いつのまにか夫にも伝播しまして、知らないはずの夫まで歌いだす・・・。 マリーンズファン一家みたいな我が家です(^^ゞ とりあえず京セラで…

ノーヒットノーラ・・・あれれ?@京セラ

行って来ました〜。 千葉ロッテvsオリックスの試合。京セラで。 水曜日はちきが5時間なので、平日でも宿題済ませて、まぁ行けます。 まずは入場して、内野自由席の端っこ(外野席に接近した席)を確保。 一旦、場外へ退場して、ドーム内にある杵屋さんでおう…

塾なんですが、残業・・・><

今日はちょっと突発的なことがあって残業・・・。 ちきは今日は塾の日なんですが、一人で行ってもらい、 お迎えだけ行きました。 ・・・と言っても、40分授業なのであっという間なんですけど、ね(^^ゞ それにしても、塾終わりの時間でもまだ明るい明るい。 …

三者面談!(^^ゞ@塾

初めて三者面談と言うのをしましたよ〜。塾で。 特に何もないようで(なんちゃって塾ですから)、 ほぼ雑談でしたけど(^^ゞ まぁ、これからもっと大きくなって、 あれやこれや難しくなるんでしょうねぇ。 教室から提示された、夏期講習は予習のみの4コマ・…

美容室→ル・マン

今日は私だけ美容室。 夫とちきは先週行きましたしね。 のんびり、といきたかったのですが、ル・マンありますし(^^ゞ トリートメントも時間を置かないのにしてもらいました。 さて、急いで買い物して自宅に戻ります。 夫がこちらも急いでお掃除の真っ最中で…

ル・マン24時間・・・

今日は土曜日。 夫は仕事でした。ちきとおうちでのんびり。 夜からは、楽しみにしていたル・マン24時間の中継。 私が初めてレースをしっかり見たのは、多分、ル・マンの中継が初めて。 まだちきが生まれる前ですね・・・。 今はGTの監督である星野さんが日…

ランディ・バースさん?→久々にちきとお茶

今日はやっぱり雨天で、ちきはサッカーをお休みすることに。 そんなわけで、今日は一人でのお茶タイムはなくなりました〜涙。 帰りに阪急百貨店の地下2階の奥の方へ、ドレッシングを買いに行ったのですが、 何やら、マイクで女性が呼び掛けているではないで…

ちき、学校はお休みにならず

まぁ、思っていたほどは降りませんでしたからねぇ。 木曜はしっかり6時間授業ですけど、 6年生だし、まぁ問題なく・・・。 そう言えば、6年生はまだ皆勤ですねぇ、体力ついてるからなぁ。 そして母はと言えば、もうヨボヨボしてます。 今日もアイロンやらな…

獅子の休日

http://www.seibulions.jp/news/detail/7722.htmlまぁ、ライオンズの去年の納会のDVDなんですけど。 ナカジもまだいるんですよね。 いつもだったら予約で買い!なんですけど、 夏休みに旅行に行くので、おこづかいをば貯めないと・・・涙。 でも、買っちゃお…

四十肩?

週末のベランダ掃除で片を痛めたそうな夫。 2,3日してから痛くなるのって、トシだから・・・?(^^ゞ 「ぼく、40やから四十肩かなぁ?」だそうです。 いや、40だからって、四十肩になるってわけではないと思いますが・・・。 しばらくは安静ですかね? …

塩カルピス?

暑い日が続くので、つい買ってしまう飲料ですが。 これは、う〜ん、どうなんだろうなぁ・・・。 美味しいと言えなくもない、うん。 立て続けに買うほどでもないものの、 思い出した頃にリピートかなぁ。

GT第3戦@セパンの日

ちきがもうずっと楽しみにしていた、GT第3戦の決勝日です。 今回はマレーシアのセパンで行われるレース。 時差の関係か、レース開始は夕方です。 そんなわけで(?)、妹に「テレビ見に来る?」と連絡し (我が家はレースの映るチャンネルも契約済み)、 ま…

ベランダ大掃除の巻〜

夫がお休みの土曜日でした。 朝から雨模様でしたが、今日は「ベランダ掃除をやる!」と決意の夫。 午後から、ちきと一緒に頑張ってました〜。 ベランダに敷き詰めてあるウッドパネルを一つずつ外して、全部水洗い。 結構手間がかかるんですが、終わったら本…

スタンプカードがいっぱいに!

阪急が建て替わってから、妙に混雑する阪急のティールームを避けて、 阪神の「コペン」に行くことが多くなった私ですが、今日は金曜日♪ 特に用事もないので(ちきに京セラドームのチケットを買ってこい、とは 言われたので買いに行きましたけど(^^ゞ)、仕事…

遊覧船の予約しました

仙台行きが近づいておりますが、 松島の遊覧船の予約をしてみました。 夏休み中なので予約が無難かなぁ、と。 いろいろ悩んで検討しましたけど、 まぁ、いいかなぁ、というのが見つかりまして。 ただ、これ、メールで予約して、 何か不都合あれば返信か電話…

ノーヒット、ノーラ・・・?

惜しかったですね〜、ライオンズの雄星くん。 テレ朝チャンネル2、っていう、 ライオンズ主催試合は全部中継してくれるチャンネルを契約しているので、 ずっと見てたんですけど(たまにちきにバンクに替えられながらも・・・(^^ゞ)、 最後の9回はもうこち…

なかなかです

黒烏龍茶、家族で好きなんですけど、 これ、それのさらにジャスミン風味?です。 コンビニで発見。 夫にもオススメしようと思います。

息子へ

今年のちきへのお誕生プレゼントは本です。 とは言っても、お誕生日ですからね。 ちきの好きそうな本を選んだらこんなことに・・・笑 めざせ鉄道博士! 日本の鉄道 路線地図作者: 永岡書店編集部出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2013/04/19メディア: 単行本…

一日、おうちにいました!

日曜日ですが、ちきと夫は午後から散髪へ。 私はその間、ライオンズの中継を見ながらアイロン。 2人が帰りに飲料とかを買ってきてくれたので、 今日はお買い物に行かずに済みました。 (今日の献立分は昨日買っておきましたしね) 一日、おうち虫です〜。 ま…

特に何もなく・・・笑

夫は出勤の土曜日。 呼んでもないのに(?)ばぁばとじぃじと妹がやって来ました。 よく来るね〜汗。 何でもちきくんのお誕生日お祝いをしに来たとか何とか。 結局、何かお腹いっぱいだったので、ちきの丸いケーキは延期になるし、 (6日も食べましたしね)…

今度は乳がん検診

昨日はちきがお誕生日でしたが、 ちきが大きくなるということは自分も年を取ると言うことで・・・ ええええ〜っっ?? そんな私ですが、乳腺症気味なので、年に1回検診を受けています。 今日はちきがサッカーの日なのでお迎えまでの間にと、予約。 3時半〜…

12歳です

おめでとう〜♪ 大きくなって、ついに12回目のお誕生日は母の背を抜きました>< ケーキは、アンリ・シャンパルティエの小さなもの。 12歳ですが、小さなケーキが穴だらけになると困るので(^^ゞ ろうそくは2本です。 今日は平日なので、また土日にでも大…

全然、使わないけど

着メロというのを、ライオンズのサイトで配布しているので、 何となくダウンロードしてみました。 電話の着信に「地平を駈ける獅子を見た」 メールの着信に「吠えろライオンズ」を設定してみましたが、 家でも外でもずっとマナーモードなので聞くことはなさ…

今日は塾がお休みなんだって!

たった40分間、という「なんちゃって塾」に通っている息子ですが、 今日はお休みなんだそうですよ。 そんなわけで、公園で遅くまで遊んで来ましたよ(^^ゞ 学校ではxとかyを使った、方程式の入門みたいなのを習ってるんですね。 今日、テストを見せてもらっ…

最後のお迎え訓練

今日は授業参観と、その後お迎え訓練だというので、 午後から行って来ましたよ。 お昼前くらいに書類を持って来られた方がいたので、 授業参観には遅れてしまいましたけど。 (ランチ→をそれでもゆっくり食べてたのが原因とも・・・(^^ゞ) 参観は体育の授業…

ゲーム機を忘れたちき

おいて来ちゃったらしいです、PSP。 で、「ひま〜」って。 昔は、一日中でも畑を掘り返して遊んでいたのに、ね。 じぃじも法事でいなかったのもあって、ちきはテレビ見たり、 猫と遊んだりで時間を過ごしてました。 そんなわけで、写真はちきにかまわれて…

夫が連休で

めずらしく連休なので、義実家へ帰省。 お米もちょうどもらいに行かなくちゃ、でしたしね(^^ゞ でも土曜日でごろごろしちゃって、週末大掃除もして、 義実家着は夕方でしたけど(^^ゞ 晩ごはんは、最近、近所にオープンしたという「くら寿司」へ。 ・・・普通…