GT第3戦@セパンの日

ちきがもうずっと楽しみにしていた、GT第3戦の決勝日です。
今回はマレーシアのセパンで行われるレース。
時差の関係か、レース開始は夕方です。
そんなわけで(?)、妹に「テレビ見に来る?」と連絡し
(我が家はレースの映るチャンネルも契約済み)、
また例によって(?)じぃじ&ばぁば&妹がやって来ました。
決して近い距離ではないとは思うんですけど・・・(^^ゞ
ランチを食べに行き(ここで、幼稚園のときのお友達ママさんと再会!
なんという偶然!)、それから私と妹とばぁばはお買い物。
じぃじはなぜかどこかへおでかけし、夫とちきは昨日のベランダ掃除で、
ウッドパネルの一部が剥げかかっていたらしく、ニスを購入して帰宅。
おうちで塗り塗りしたらしいです。
ばぁばのお買いもの(おでかけ着を購入してました)にお付き合いし、
父の日ということもあって、お寿司とステーキを購入して帰宅。
(男3人はステーキですが、私たち3人はチヂミという・・・。
だって、お昼も散々食べたし、カロリーが・・・(^^ゞ)
で、セパンの決勝を見ながら食事準備&ご飯ですよ〜。
ちきはもう、みんなで一緒にテレビ観戦だし、大喜び。
じぃじ&ばぁばがレースをわかっているかどうか不明ですが、
まぁ、あの方たちはちきと一緒にいればOK、かな?
妹は今度、一緒にGT観戦予定なのでお勉強中です。
もうかなりわかってきたみたい。


レースは結局、私の好きなセルモさんは接触により、ずっと最後尾という
散々なレースに(最終ラップでひとつ順位をあげましたけど、
まさかのノーポイント・・・悲しい・・・)。
夫の好きなニスモもイマイチだったし・・・。
ちきの好きなレイブリックは3位と大健闘。
ランキングトップを守ってます。
次回は7月末。テレビ中継をリアルタイムで見られないけど、楽しみです〜♪