2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントカード、いっぱい(^^ゞ

あちらこちらのお店でポイントカードをもらってると、 お財布がいっぱいになりますねぇ。 私はお財布に入れるとパンパンに膨らんでしまうので、 別に使いそうなカードだけをカードケースに入れて持っています。 そのカードのなかにポイントの貯まったのが、 …

昨日、紹介した「マックスウェル」ですが・・・

ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/01/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (29件) を見る ちきと試しにやってみたのですが、 これ、はまりそ…

10歳のお誕生日プレゼント

ちょっと早いですが、6月は法要関係やらで忙しくなりそうなので、 今日の夕方から梅田まで車で、ばびゅ〜んと、ちきのプレゼントを買いに。 10歳にして初めて、自分で欲しいものを言ったかなぁ。 前々からネットで調べてて、新しいサッカーゲームが欲しくな…

私は美容室へ

ちきが落ち着いたので、美容室へ行って来ました。 夫はもちろん(?)仕事なので、ちきは一人でお留守番。 長さは変わらないけど、量が減ってさっぱり、すっきりしました♪

熱は下がりました!

昨日はぶり返しか、と思って焦りましたが、 今朝はすっかり元気になっていました。 ちょっとばっちい話ですが、 昨日の午後、便秘が治ってから調子がいいそう。 普段、便秘になんてならない子なので、 先週末の整腸剤と抗生剤が効きすぎたのかな(^^ゞ

ほくほくして事務所に帰り、さぁお昼!と思ったら、事務所に電話。 「○○小学校の保健室教諭ですが・・・」って・・・。 どうやら2時間目から高熱を発して保健室で休んでいるらしい。 とりあえずお昼をかきこんで、早退させていただきました。 で、小学校へお…

セブンイレブンの700円買ったら抽選できるくじ、 引きたくて、ランチに、デザートに、ちきのおやつパンまで買って746円。 1枚引いてみると・・・チョコレートが当たりました! 小さな幸せだけど、嬉し(^^)

ガイドブック、買いました!

ことりっぷ 札幌・小樽 旭山動物園 (ことりっぷ国内版)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2010/11/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見るまっぷる札幌・富良野・小樽・旭山動物園 ’12 (まっぷる国内版)出版社/…

ふと思い出した

妹からお昼休みに来たメールの中に、 「妙にダルい一日 何の疲れ(サッカーボール)」とありました。 いつも楽しく読んでいる、ガンバ系のブログをうろうろしても、 皆さん、昨日の敗戦は相当なダメージだったよう・・・。 で、切り替えて(無理矢理(^^ゞ)…

ACLラウンド16 ガンバ大阪0-1セレッソ大阪@万博

ACLでダービーです。 あの、土砂降りの中国・天津戦を観戦してから、 この日のために指定席チケットを取り、ちきも回復して、 午後6時過ぎ、真っ青に染まった万博へ乗りこみました。 もちろん、勝利を信じて・・・! ・・・まさかまさか・・・。 点が入った…

給食も食べられた!

久々に登校して行きました、息子。 朝は少ししんどそうだったけど、 「もう休まれへんなぁ・・・」と言いながらも、玄関を出て行きました。 熱はもうないけど、お腹の調子が不安な様子でした。 連絡帳に給食が食べられないかもしれない旨を書いておきました…

今日も平熱。明日は登校できそう。

2日連続で平熱です。よかったよかった(^^ゞ お腹もお薬が効いてやっと治ってきたよう。 夫は片付けが大変だったらしく、夜遅くの帰宅でしたし (夕方は道路が混むというのもあるらしい)、 昨日に引き続いてゆっくり過ごしました。 ちきは公園にも遊びに出か…

平熱に。夫は出勤後、逮夜参りへ

息子は今日はずっと平熱でした。 お腹がまだゆるいのですが、お腹がすいてきたとのことで、 食欲も回復してきた様子なので、朝ごはんのようなお昼ごはんを。 塩鮭、出し巻きたまご、味噌汁、ごはん・・・本当に朝ごはんみたい(^^ゞ 一食分をぺろりと平らげた…

昨日は元気だったのに

昨日は体調もよくて、熱もなかったので、 早い時間に久しぶりにお風呂に入れたりしました。 あとは回復するだけ、と思っていたのですが、 朝またしても38度台の発熱・・・一体??? あまりにも??なので、午前中仕事を休んで病院へ。 原因はわかりませんが…

今日、明日はお休み

昨日の高熱もあったので、今日と明日のお休みを決めました。 明日は遠足だったのですが、この暑さだし、体力的にも無理。 今日のうちに学校にお休みを届けておきました。 午前中からばぁばが来てくれたのですが、 ちきはかなり回復して、どどすこ〜♪なんかを…

お留守番中に39度超え!

朝は比較的落ち着いていたのですが、 まだ微熱があって、腹痛も続いていたのでお休みさせました。 熱が微熱程度だったので、私が自宅を出る前に寝かしつけたちきはお留守番。 ・・・が、お昼休みに入った途端にちきからの電話! 「おかあしゃん、おねつが11…

腹痛→発熱

朝、起きた時から腹痛を訴えていた息子、 とりあえず登校班には先に行ってもらって、 自宅で様子を見ていたら、何だか熱いような? 熱を測ると、38度。 ・・・あかん。 私は急に仕事を休むわけにもいかないので、 ばぁばに急遽来てもらうことに。 ばぁばさま…

北海道は妹も?

夏休みの旅行がさっぱり決まらないのに、 ANAの旅割が発売になってて、 よく見たら希望便が既に満席だったりして(8月便です)、 完全に出遅れております・・・しかも、 日本ハムの試合日に札幌泊は確定、金曜日はちきのサッカーなので 日程内に入れられない…

午前中は家族で爆睡

朝ごはんやお布団上げをぼけ〜っとしながらやって、 午後からやっと活動する日曜日の我が家・・・。 今日はトイレの分解大掃除をしました! ちきが男の子なんでやっぱり汚れるんですよねぇ。 温水洗浄便座ですが、夫がドライバーを持ってきて分解 (多分、本…

阪神3-4中日 @甲子園

負けました>< 土曜日デーゲームだったので、ちきと甲子園へ。 3月の一斉発売日当日にゲットしていた3塁アルプスでの観戦。 今年はチケットを持っていたオープン戦VS巨人@甲子園、 4月の公式戦VS横浜@横浜 が中止になり、 5月に入ってのシーズン初阪神観…

金曜です、サッカーです(笑)

今日も意気揚々とお友達と出かけたサッカー練習。 楽しそうです(^^) 帰りはお迎えに行くんですが、2人とも 「お腹すいた〜倒れる〜」の連発。 かなり練習、頑張ってるみたいです(^^) ちなみに今日はちきはゴール1つ、 お友達はハットトリックだったそうで…

キッザニア甲子園

学校がお休みだったので、キッザニアに遊びに行って来ました。 私はお仕事をお休み。先生、ごめんなさい。 今回初めてお友達と一緒に誘い合わせて行きました。 ちきもお友達に会わせることができるようになってきたし、 友達同士でまわる楽しみも覚えたよう…

ACL予選最終節! ガンバ1位突破です!!

雨の中、というか豪雨の中、行って来ました、万博競技場。 それと言うのも、夫の仕事関係でちきにエスコートキッズのチャンスが まわってきたから!! ちきよりも私の方が楽しみにしていたかも(^^ゞ 午後6時にちきを預けて、駆けつけた母&妹と、 バックス…

4年生2回目の参観日

毎月1回参観日(^^ゞ 今回は社会でした。 ゴミ処理場(クリーンセンターとかいうらしい)に見学に行くらしく、 その事前授業。スクリーンを使った説明の授業はあったあと、 クリンセンターで聞いてみたいことを、まずノートに書いて、 その後挙手して発表す…

夏休みは札幌ドームへ!

散々、福岡野球観戦&ハウステンボス、とか ハウステンボスって微妙らしいですよ、とかって美容師さん(鹿児島県出身)が 言うもんだから、福岡&阿蘇とか考えていたのですが(で、九州新幹線プラン)、 何だか阿蘇でヴィレッジファーム2泊とか考えていたら…

そして忘れて(?)いましたが

5月5日は結婚記念日でした(^^ゞ 忙しくてそれどころじゃなかったってのもありますが、 毎年のごとく何事もなく過ぎる結婚記念日・・・ 次回は15回目なのでさすがにお祝いしようかな。 ちきが自然学校に行く時期なので、 ラブラブ旅行??・・・ありえない…

義実家リフォーム

義実家の台所リフォーム、ひいばぁばのことがあったとは言え、 既に発注済みなので日程変更も出来ず強行することに・・・。 明後日から大工さんが入ると言うので、台所をとにかく空にしなくては! ところがさすがに築30年、物がいっぱい・・・(^^ゞ 私の実…

逮夜参り

義実家へお泊りです。 夫が土曜出勤を3時半で切り上げて帰宅して来て、 4時半過ぎに義実家へ向けて出発。 7時からの逮夜参りを済ませました。 来週は無理なので次回は再来週かな。 明日はまた台所の片付けです><

2日はお休みしたので

小学校はカレンダー通りだったのですが、 2日はひいばぁばの件でお休みしたので、 1週間強ぶりの登校となった息子。 元気に登校していきました。 そして、帰宅してからはサッカーの練習。 今はこれが何よりの楽しみ。 元気に通ってくれています。 帰りはお…

母の日と妹の誕生日

5月はギフトがたくさんいる月です。 母の日×2、と妹の誕生日。 とりあえず、義実家でずっと和食っぽいものばかり食べてたので、 洋食が食べたいねぇ、ってことで神戸屋レストランへ。 サラダバイキングの生野菜が美味しかったのは、野菜不足だったのでは・…