ふと思い出した

妹からお昼休みに来たメールの中に、
「妙にダルい一日 何の疲れ(サッカーボール)」とありました。
いつも楽しく読んでいる、ガンバ系のブログをうろうろしても、
皆さん、昨日の敗戦は相当なダメージだったよう・・・。


で、切り替えて(無理矢理(^^ゞ)息子の話ですが、
今日、法事の用意などで梅田阪急に寄り、かなり遅い帰宅となったのですが、
ちょうど午後6時過ぎころ、駅からの道、男性を見かけました。
定年間際くらいの・・・?
ご近所のおうちに帰宅されたお父さんだったようですが、それを見て思い出しました。
ちょうど今頃、私の父も帰って来てたなぁ、と。
・・・そうです、ちき出産直前、予定日が近くなって実家に戻り、
父はそのころ、定年後の関連会社での勤務で、6時過ぎ、明るい時間に帰宅していたのです。
実家はそのころ、西宮市(甲子園口・阪神の本拠地の甲子園よりちょっと北側です)にあって、
ベランダから、帰宅してくる父親の姿をよく見てましたっけ。懐かしいなぁ・・・。
何年前だ?と考えていたのですが、それってちょうど10年前!
しかも今日、5月25日はちきの予定日ちょうどの日じゃないですか!
そうかぁ、10年前かぁ・・・なかなか生まれる兆候もないのに、
お腹ばっかり大きくなっていって、大変だったんだよなぁ、とか感慨に耽り・・・。
で、帰宅すると、ちき、まだ公園で遊んでるし(^^ゞ
あのお腹にいた子が大きくなったもんです(^^)
そんなちき、もうすぐ10歳です!