2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃすごい、電車男?

阪急電車大全集 前編・神宝線 [DVD]作者: 鉄道出版社/メーカー: Teichiku Entertainment =dvd=発売日: 2005/11/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るお父さんが梅田駅で見つけたそうな。 日曜出勤のお詫びとして、ちきのお土産に買ってきました…

39度、何とか寝てます

今朝は38度の熱があった息子。 幼稚園に休みの連絡をして、私の事務所にも。今日は月末なので経理を預かる身としては出勤しなければならないのですが、幸い昨日のうちに経理処理を済ませてたので休めました。 やっぱり兼業主婦稼業は何があるかわからない…

14年??

最近、ひょんなことでお父さんとの馴れ初めを聞かれました。 そう言えば・・・で、判明したのですが、付き合い始めた記念日って皆さん、覚えてらっしゃいます?特に結婚すると結婚記念日ができるので忘れがちですよね。 それが昨日だったんですよ、2月26…

ただいま38度、爆睡中^^;

昨夜は8時前ころに就寝した息子。 書斎でお父さんは仕事、私は宅配の注文をやってると、ゴンゴン、と和室で眠るちきの咳が聞こえてくる・・・時折見に行っても寝ているのでまぁ大丈夫だろ、とそのまま寝かせておきました。 今朝方、かなり苦しそうに咳込みなが…

キドキド

またしても新神戸キドキドに。 本人はキドキド&新神戸空港を狙っていたようですが、さすがにハシゴは辛い。 しかも雨の日の空港ってけむっていて、飛行機がよく見えないので今回はパス。 キドキドでは1時間ほど遊んで、ウェンディーズでソフトクリームを食…

実家行き

お父さんが休日もずっと出勤なので、相変わらず母子旅を続けております。 今日はまたしても実家。 しかも、朝起きたちきにお父さんが「ごめんね。明日もお仕事」と言うと、日曜を楽しみにしていたちきは、しくしく涙を流し始めました。 あまりにもかわいそう…

結構、観てたのに・・・

いつもはドラマは続いてなかなか観れないので、と観てなかったのですがDVDレコーダーを買ってもらってからあれやこれや録画してます。 「西遊記」に「けものみち」と「白夜行」はダブル録画で(放送時間が同じですよね)。オダジョーの「時効警察」も録画…

そしてまた・・・

新選組!完全版 第五巻 [DVD]出版社/メーカー: NHKソフトウェア発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る画像が出るのが第5巻でしたので、これにしましたが↑、私がレンタルしたのは21〜24話が収録されているもの…

面白かった

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (105件) を見る水曜日、お父さんの帰りが早かったのでついに第2シリーズの最終話まで観てしまいました。 ツタ…

順調に読んでます

新装版 功名が辻 (2) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (55件) を見る新装版 功名が辻 (3) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/03/1…

英語の参観日

今日は英語教室の参観日でした。いつもの1時間レッスン、最後の20分、母親も教室に入ってレッスンの様子を見学するんですが・・・。 今日は教室に到着したときから大泣きで、英語いやだ〜と泣き叫んでた息子。 40分後、スタバでお茶してから教室に行く…

ベルネセール

まずは週末の出来事から。 土曜日は出来たばかりの神戸空港に見物に行く予定だったのに、突然気が変わった息子。 勝手にピポパと電話して「あ〜、もしもし?今日、行くから」と私の実家に連絡してる^^; しばらくしてまた「あっ!」と何を思い出したのか電話…

功名が辻 1巻

新装版 功名が辻 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (120件) を見る勤務先の先生からお借りしました。 司馬遼太郎は、小学高学年のときに、父が通勤時に読んで…

大量にいただきました

チョコ、大量にいただきました。 お父さんが持ち帰ったのは「いつもお世話になっております」とか書いてあるお手紙つきのものが多く、義理チョコばっかりでした!!(けけけ。) 妹(お父さんからは義妹になる)からは、チョコを避けて、ルタオの「ドゥーブ…

パタリロ西遊記外伝

パタリロ西遊記!外伝 (花とゆめCOMICS)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/02/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見るあれ、画像が出ませんねぇ。 いつぞやの日記で発売を楽しみにしている旨を記載していた漫画です。 パタ…

裁判官が日本を滅ぼす

裁判官が日本を滅ぼす (新潮文庫)作者: 門田隆将出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10メディア: 文庫 クリック: 47回この商品を含むブログ (29件) を見るまぁ、タイトル通りの内容のルポなんですが・・・。 山形マット死事件とか光市母子殺人事件とかかな…

また急に

うちのちきは、何でも突然やり始めるのですが(オムツ外しとか、ひらがなの読みとか)最近は文字を書くことに凝っているようです。 幼稚園入園前はアルファベットや数字しか書けなかったのですが(しかもアルファベットはほぼ自分の名前だけ、数字もかなりい…

一家でダウン

何でしょうねぇ、今年の風邪は・・・というか、インフルかもしれませんねぇ。 我が家は、加入している健康保険で全額助成があるのをいいことに予防接種を毎年打っているので、インフルのひどい症状は出ませんが、ちきが風邪を引き始めてから既に10日以上・…

インフルか???

息子の通う幼稚園では年長組さんがインフルで学級閉鎖に。 幼稚園で猛威をふるっているらしいインフル。 我が家は全員、予防接種済だし〜と気楽に構えていたのですが・・・。 先週の日曜くらいから「ごんごん」の咳が出はじめた息子に引き続き、親も次々と咳…