ただいま38度、爆睡中^^;

昨夜は8時前ころに就寝した息子。
書斎でお父さんは仕事、私は宅配の注文をやってると、ゴンゴン、と和室で眠るちきの咳が聞こえてくる・・・時折見に行っても寝ているのでまぁ大丈夫だろ、とそのまま寝かせておきました。
今朝方、かなり苦しそうに咳込みながら寝ている息子、それが朝起きると咳は出ず、元気な様子。幼稚園にも元気に通園しました。
いつも通りの預かり保育をして迎えに行っても元気。ただ帰りの自宅最寄り駅の階段を登るときに多少ふらついていましたが、自宅までしっかり歩いて帰りました。
帰宅してから宅配で届いた食材をばらし、おもちゃのレジを持って来てお店屋さんごっこをし、「オセロ、やろ〜」と用意をしてせがんでいましたが、オセロをやってても途中で教育テレビに見入ってぼーっとしたり、いつもより明らかに動きと口数が少ない。
おまけに帰宅するとすごい勢いでそのへんのパンを物色したりするくせに、今日はおやつを探そうともしない・・・こりゃぁ、風邪か?と熱を測ってみると、案の定の38度。
今朝の咳が尋常じゃなかったので悪い予感はしてたのですが・・・。
6時過ぎから眠い〜を連発してましたが、7時半前には寝入ってしまいました。
明日は実家ヘルプをお願いしてますが、熱が下がったらいいなぁ。3学期はまだ皆勤だからなぁ。