14年??

最近、ひょんなことでお父さんとの馴れ初めを聞かれました。
そう言えば・・・で、判明したのですが、付き合い始めた記念日って皆さん、覚えてらっしゃいます?特に結婚すると結婚記念日ができるので忘れがちですよね。
それが昨日だったんですよ、2月26日。よく考えると^^;
しかも更によく考えると14回目の記念日・・・お父さんとの腐れ縁ももう14年・・・。
本人は絶対覚えてないだろうと思い、「2月26日って何の日か知ってる?」と聞くと、胸を張って「二・二六事件の日!」と言われました・・・無粋な。
お互い学生だったころから社会人になって、結婚して、今では一児の子持ちですからねぇ。お父さんも老けるわけだ(私のことは棚にあげておこう^^;)。
そういえば、明日2月28日は私の両親の結婚記念日です。何でも浅間山荘事件の日だったそうで、招待客が皆、式場のロビーにあるテレビにかじりついていたそうな・・・そんな両親ですがこれからも元気で仲良く過ごしてほしいと思います、って、2人でささやかに焼肉でも食べに行ってお祝いすると聞いていたのに、そんな母を明日呼び出したのは、他ならぬ鬼娘の私です^^;