39度、何とか寝てます

今朝は38度の熱があった息子。
幼稚園に休みの連絡をして、私の事務所にも。今日は月末なので経理を預かる身としては出勤しなければならないのですが、幸い昨日のうちに経理処理を済ませてたので休めました。
やっぱり兼業主婦稼業は何があるかわからないので、余裕をみて行動する方がいいということですよね。
朝は牛乳とサンドウィッチ用耳なし食パン(12枚切り)を2枚、何もつけずに食べた息子。フルーツやヨーグルトはいらなかったらしい。ただ食べて30分ほどしたらおなかが痛くなったらしく、慌ててパンツを脱いでトイレに駆け込んでいましたが、幼児用便座をセットしてのっかる前にどさどさどさ〜とものすごい音が!トイレの便器の前にこんもり、軟便の山が出来ておりました・・・(ばっちくてごめんなさい)。
朝のうちは教育テレビを見たりしていましたが飽きてきたようなので、日曜日の夜、仕事帰りのお父さんが買ってきたお土産のDVDをかけていたら床暖房の上で眠ってしまいました。脱水&低温やけどが心配なのでお布団に動かしたら約1時間ほど眠っていました。
その間に夕食のしたくをして看病に備える私。「おしっこ〜」と起きてきて、12時にはまだ少し間がありましたが、昼ごはんを要求してきます。
食べたいものを聞くと「たまごやき」とのことだったので、たまごやきと、これまた本人の希望でちくわ(今日はきゅうりは詰めないで、といわれてしまった・・・)、それに、小さな小さなおにぎりが3個。それをやっと食べたらあとはまたゴロゴロ・・・。
私がリビングにいないと(見える範囲にいないと)ダメなちき、トイレまでついてこようとするほどなので、リビングで通信販売のカタログなんかを見ながら一緒にゴロゴロ。
神経衰弱をやりたいと言うのでやってみたものの、最後は座っていられなくなって寝転がってしまうちき。
そのうちに布団の方へ行き、1時間半ほど眠ったちき。3時に起きてきましたが、またうつらうつら。おやつはいらないそうで、今日はおやつなし。
夕方は教育テレビを見たり、一緒にカタログを見たり。抱っこしてみたり、氷枕に寝転がってみたり。
6時になると「晩御飯〜」と言うので昼前に作って、私はお昼にも食べたベーコン野菜チャウダーを温めて、豚肉の野菜巻きを焼いたものの、おかずは全く食べず。おにぎりも4個のうち半個を食べたかどうかといった感じで、結局食べたのはいちご8個だけ。でも8個も食べた!
7時には着替えをすると言い始め、7時半にはまたしても寝入ってしまいました。いつもと違って食欲が落ちているのがかなり心配。
明日は急遽、宅配を呼んでポカリやうどんを持って来てもらおうかなぁとも。いつもは、うどんがよく冷蔵庫に入ってる我が家なんですが、なぜか今週に限って注文してないんですよねぇ。
明日は実母がヘルプに来てくれる予定なので、仕事帰りに買ってきてもいいなぁ。
夕方から熱は39度超え。何にしろ、早くよくなってほしいです。