2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に代表の試合をテレビで

見ました。しっかり90分間見たのは本当に久しぶりかも。 アジアカップ以来?? いや〜、イマイチでした。 早くガンバが見たい(笑)

出てたのか!!

ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/02/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 309回この商品を含むブログ (65件) を見る一番上のタイトルは何も関係ありませんが、 (ちなみにうちの両親は40年前の昨…

真っ暗だよ!!

最近、家に帰ると待っているのは、 ちきが放り出したランドセル・・・。 あれほど決まった場所に置いておきなさい、と言ってるのに、 まったく言うことききません>< 「だって、急いでるねん!時間ないねん!」って、 「ランドセル置くのに5分も10分もかか…

破綻><

少しですが、株を持っているエルピーダが破綻・・・。 いつか騰がれば旅行資金にしようと思っていたのに・・・。 これは地道に働いて貯めなさいという天の啓示ですかね>< ちょびっとショックではありますが、 これで厄払いと前向きにとらえて!

朝から舞浜・・・

昨夜も舞浜でしたが、今日も朝から舞浜・・・。 ちき、TDR好きすぎ! 昨日はTDS、今日はTDLと、楽しみました。 帰ってからまた旅行記にします!

東京おのぼりさん

今日から週末を利用して、ちきとの東京(&舞浜)プチ旅行♪ 警視庁見て〜、国会議事堂見て〜、完全におのぼりさんです!!笑 ちなみに、飛行機は9時伊丹発。 今日のお泊りは、憧れの(!)ホテルオークラ東京です。 写真は羽田空港から乗った東京モノレール。

週末はおでかけ予定ですが・・・

まさかの雨予報・・・>< 冬場ってなかなか雨がないのに、 よりによって・・・。 やっぱり、ちきの雨男は健在だったか・・・。 雨だと雨具や着替えの靴下など、荷物が多くなるのが難点。 今回はキャリーケースは持って行かず、ビックトートで済ませる予定で…

歪んだ笑い

歪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/01/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブログ (80件) を見る出版業界にまつわる、ユーモア短編小説集です。 ほかにも「笑」シリーズはあるようですが、 私は…

梅田駅で火事???

私は御堂筋線は利用しないので影響はありませんでしたが、 ちょうど梅田駅近辺を通過する時間です。 今日から梅田阪急横の階段が通行止めになって、すぐ横の階段に変更されたのですが、 そこも一方通行になっていて、地下街へ降りられないようになっていて、…

最近いただいた、素晴らしい本

大江戸今昔マップ作者: 新人物往来社出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2011/09/24メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログを見る息子に、といただきました。 ちょっと小学生には難しいかも、ですが、長く楽しめそうです。 いつも…

最近いただいた、美味しいもの

新潟加島屋さんの「さけ茶漬」 ごはんがすすみます。

今回はラテ

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ 190ml 缶×30本出版社/メーカー: 朝日メディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る今回はラテタイプ。 いつものコンビニでもホットがありました〜(^^) ということは、前に行ったときは見…

ついにパナソニック!笑

買いました。デジカメ。 前のIXYがもうかなり年数経っていて、しかもその前のIXYの方が よかったんじゃ?と使うたびに思うほど、あまりいいモデルじゃなくて、 その上に最近、夫がコード類を整理していて、誤って充電器の電源コードを 廃棄してしまっ…

倫理研修&焼き肉

今回、初めて行きました。社労士の倫理研修。 何でもこれから、登録年度ごとに5つに分けて、 5年に1回ずつ実施するんだそうです。 (私は平成7年登録) 前々から案内が来ていたので、 ちきは自宅にじぃじ&ばぁばに来てもらって預ける予定だったのですが…

サッカーお休み

そろそろ終業かな?というころに息子から携帯に電話。 曰く「ゆきがふっています」 ん??梅田は降ってないなぁ、寒そうだけど、と思っていると、 「それにとても寒いので、サッカーはお休みします」だそうな。 なぜか丁寧調な息子でしたが、これは私にとっ…

面白かった!

あぽやん (文春文庫)作者: 新野剛志出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/10/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る少し前に書店で「書店員オススメ」になっていて、 面白そうだったので買ってみたのですが、 なぜか…

温かくないのが・・・

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶 180ml 缶×30本メディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るまぁ、30本じゃありませんけど。 CMで見るたびに夫が「飲みたいなぁ」と言っていたので、 私が代わりに(?)コンビニで1本買…

堂島ロールのチョコレート版

その名も「プリンスロール」が今日のおやつです(^^ゞ バレンタインデーだからね。 息子は今年も見事に女の子からはゼロ。 学校で禁止っていうのもあるんでしょうが、 個人的に仲良くしている子がいないのも・・・大丈夫か(^^ゞ 母もママ友は男の子ママだけだ…

バレンタイン

事務所の先生の今年のバレンタインはこれ。K15 柿の種 進物缶 660g出版社/メーカー: 浪花屋製菓メディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るこれがお好きなんだそうな。 これだけだとあんまりなので、 以前にも紹介した、ちきお勧めの…

プチおでかけ

って、ランチに行って買物に行っただけですが。 しかも、ランチもハンバーグチェーン店、と言う・・・。 夫は何でも地元で有名な鍋焼きうどんの美味しいお店に行こうとしたのですが、 ちきに「お父さんはいっつもお外でご飯、食べてるやん! ちきもたまには…

どこにも行かずまったり

ちきも、一緒に行っているお友達も、 昨日のサッカー練習の帰りの電車の中ではぐったり。 いつもより元気もなかったので心配だったのですが、 何とお友達は風邪のようだ、とお母さんからメールが。 まだインフルかどうかはわかりませんが大事にしてほしいで…

今日が発売日。

文芸春秋3月号。文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/02/10メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (37件) を見る先生が買って来られて(毎月本屋さんで購入されているので、定期購読と同じか・・・…

インフルエンザ蔓延中らしい・・・

ちきも、インフルのお友達のおうちに連絡帳を持って行くのをおおせつかっております。 もちろん、お友達本人には会えないんですが、 対応されたおばあちゃんによると「熱が高いのよ〜」ってことらしいです。 ちきのクラスは2,3人のようですが、隣のクラス…

神戸くん、卒業???

今日はちきの1週間で一番テレビが楽しみの日、 そうです、ドラマ「相棒」のある日です。 ところで、相棒、ショッキングな発表がありましたね。 何でも現在放送中のシーズン10で、神戸尊警部補こと 及川みっちゃんが卒業なんだそうです・・・。 ちきに教え…

6か月前ですよ?

そう言えば、夏休みまで6か月前です。 昨日、もうすぐ行く東京旅行について津々浦々考えていて、 そう言えば!と思ったのです。 西武ドームの開催日に合わせる形で、と考えていて、 東京ブックマークのパンフレットもそろそろ出てきたな〜って思ってたので…

航空券確認番号

メールで来てました、番号が。 いよいよ迫ってきました〜。 早速、座席指定を。 ちきは飛行機は窓際でなくていいそうなので、 どこでもいいと言えばいいのですが・笑 週末を利用してのプチ旅行なんですが、 迫ってくるとワクワクです。 下準備があんまり進ん…

妹がまたやってきた!

最近、休みのたびに来てるんじゃないかしら〜?の妹。 ばぁばと一緒に遊びに来ました。 と言っても、午後3時頃から。 何でも買い物して、バレンタインのチョコを買ってから来たんだって。 で、ちきには、ちきが最近、ねこちゃんに夢中なので、 ねこを象った…

万博三昧!!

今日は万博周辺で楽しく過ごしました〜 と言いたいところですが、実のところ、 夫は繁忙期で今日土曜も明日日曜も仕事ですが><、 ちきと2人で自宅にいても、ヤツはゲームばっかりなので、 それなら寒いけど、無理やり連れ出そう!ってことで。 まずはラン…

節分

今日は節分です。 がっ、サッカーの練習なのでお寿司を巻くことはできず(いいわけです!) 買ったもので・・・。 阪神百貨店でそれぞれの好みに合わせて(?)購入。 ちきは「ネギトロ巻」 私は「穴子いなか巻」 夫は「穴子入り恵方巻」にしました。 3人3…

続けざまに・・・

冬の旅 富士見二丁目交響楽団シリーズ第7部 (角川ルビー文庫)作者: 秋月こお,後藤星出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/11/30メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るまたこのシリーズです。BLで…