サッカーお休み

そろそろ終業かな?というころに息子から携帯に電話。
曰く「ゆきがふっています」
ん??梅田は降ってないなぁ、寒そうだけど、と思っていると、
「それにとても寒いので、サッカーはお休みします」だそうな。
なぜか丁寧調な息子でしたが、これは私にとっては朗報(^^)
だって、この寒い中、お迎え辛いもん〜〜><
一応、サッカーに行くつもりで朝からカレーを作ってきたので、
帰りには梅田阪急でカード会員限定の(?)ラルフの最終セールに寄って、
「お迎えに行かなくていいわ!}と喜びながら、
ちょっとのんびり帰ったのですが・・・。
・・・・・。
確かに自宅最寄り駅に着いたら、雪降ってるし!
しかも吹雪!!!
舞い落ちる雪の中、自宅へと、とぼとぼ歩く・・・。
息子のために寄り道せずに、もう少し早く帰ればよかった・・・。
ちなみに息子はいい子でお留守番していました。