万博三昧!!

今日は万博周辺で楽しく過ごしました〜
と言いたいところですが、実のところ、
夫は繁忙期で今日土曜も明日日曜も仕事ですが><、
ちきと2人で自宅にいても、ヤツはゲームばっかりなので、
それなら寒いけど、無理やり連れ出そう!ってことで。


まずはランチ。
ちきが「ホテルで食べる〜!」と贅沢なことを言うので、
とりあえずホテル阪急エキスポパークへ。
ちょうどガンバのサポーターミーティングのある日なので、
(午前中にホテルの広間であったらしい)
ランチ時は混雑しているかなぁ、と思ったらやはり。
いつもより人は多いものの、でも待つことなく食べることができました。
ちきはオムライス・・・って結局オムライスなんかい!って感じですが。
その後、万博公園の自然文化園に移動。
ガンバの試合時にもらえるマッチデープログラムについている割引券で、割引価格で入園しました。
そう、今日は雪祭りが開催されているのです。
何でも兵庫の宍粟から運んで来たんですって。
低学年のときにも行ったから2回目です、が、
やっぱり小さい子がすごく多くてちきは遠慮気味。


すぐに雪祭り会場を後にして、サッカーボールを蹴りに。
今日も東広場は人がいなくて(まぁ冬だし・笑)
思う存分遊んでました。


そして自然文化園を出て、ガンバ練習場へ。
そうです、今日は午後3時から練習試合。
でも思ったより東門から遠くて、到着したら既に始まってました。
ファンの方、多数。相手はホンダでした。
やっぱり新生ガンバ、見たい人が多いんですね。
そして1本目には移籍してきた今野選手も!
おおお〜と眺めて来ました。

ガンバ不足を解消して、またテクテク歩いてモノレールの駅まで。
今日はよく歩いた、です。万博周辺だけだけど。
移動距離はかなりのものだと。


帰りの途中駅でちきと久々にお買い物して、
一緒におでんを作って、冷えた身体があったまりました。
いや〜、寒かった!