節分

今日は節分です。
がっ、サッカーの練習なのでお寿司を巻くことはできず(いいわけです!)
買ったもので・・・。
阪神百貨店でそれぞれの好みに合わせて(?)購入。
ちきは「ネギトロ巻」
私は「穴子いなか巻」
夫は「穴子入り恵方巻」にしました。
3人3様です。
私のは穴子入りですが、
ちょっとおばぁちゃんが作った巻き寿司見たいな感じで、
恵方巻きに比べるとちょっと細め。
夫のと私のは魚屋さんのお寿司です。
ちきのはお弁当屋さんの。
これに、野菜たっぷりちゃんぽん麺を作って、いただきます♪
お豆は事務所の昔のお客さんで、毎年持ってきてくれる方がいらっしゃるので、
今年も有難く頂戴しました。美味しかった♪