どこにも行かずまったり

ちきも、一緒に行っているお友達も、
昨日のサッカー練習の帰りの電車の中ではぐったり。
いつもより元気もなかったので心配だったのですが、
何とお友達は風邪のようだ、とお母さんからメールが。
まだインフルかどうかはわかりませんが大事にしてほしいです。
ちきは午前中こそぼーっとしていましたが、
昼から仕事に出かけた夫と一緒に、
クリームスープパスタのお昼ごはんを食べたくらいから元気爆発。
夕方には「寒いしやめときなよ〜」という母を置いて、
さっさと公園に遊びに行くと言う・・・。
母は床暖房でゴロゴロ・・・。
「そんなんやから太るんや〜」とか言いながらも、
週末用のおやつに、と買っておいた「たねや」のどら焼きと、
ホットコーヒーを差し出してくれる息子・・・ううう。
母は嬉しいよ・・・ってまた、太るやん!(笑)
コーヒーは息子はまったく飲めませんが(紅茶も)、
親が疲れているとそれを飲むと元気になると思うのか、
ティファールでお湯を沸かして作ってくれます。
で、「行って来ます〜」と。
私はちょうど届いていたベルメゾンのカタログを見て、
のんびりまったり過ごしました〜。
ちきの服が可愛いのがいっぱいありました。どれにしようかな〜(^^)