今日が発売日。

文芸春秋3月号。

文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]

文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]

先生が買って来られて(毎月本屋さんで購入されているので、定期購読と同じか・・・)、
「はい!」と渡されたので、話題の芥川賞の選評と、田中慎弥さんの作品「共喰い」をさらさらと読みましたが・・・
う〜ん、これって・・・。
少なくとも私の好みではない・・・。
受賞したときのコメントでかなり話題になった作家さんなので、
どんな感じなのかな、と思いましたが、性と暴力・・・。
完全に好みではない。
人それぞれに感じ方はあるとは、もちろん思いますが、最近の芥川賞って・・・。
もうひとつの受賞作はまだ読んでいません。