インフルエンザ蔓延中らしい・・・

ちきも、インフルのお友達のおうちに連絡帳を持って行くのをおおせつかっております。
もちろん、お友達本人には会えないんですが、
対応されたおばあちゃんによると「熱が高いのよ〜」ってことらしいです。
ちきのクラスは2,3人のようですが、隣のクラスはその倍ほど。
低学年からじわじわ広がってついに4年生にも感染者が・・・。
ちきは予防接種は済ませていますが、接種しているからといって、
決してならない、というわけではないので、まずは手洗い!うがい!ですね。
私は乾燥による気管支のイガイガのためにマスクで通勤してますが、
インフル予防にもなりそう。
とにかくも、夫がインフルになるととんでもないので、
3月15日までは、家族みんなで何とか・・・って、15日過ぎたから、って
みんなで倒れちゃったりしたらいけないんだけど(^^ゞ