プチおでかけ

って、ランチに行って買物に行っただけですが。
しかも、ランチもハンバーグチェーン店、と言う・・・。
夫は何でも地元で有名な鍋焼きうどんの美味しいお店に行こうとしたのですが、
ちきに「お父さんはいっつもお外でご飯、食べてるやん!
ちきもたまにはお外で好きなもの、食べたいやん!」とか言われて・・・って、
普段、外食よりお家ご飯がいいと言って、外食したがらないのは、
他ならぬ息子自身なんですが。ね。そこが子ども。
しかも、夫のいないところでこっそりブツブツと呟く・・・。
夫はそれほど叱ったりはしないので怖いわけではないはずですが、
なんでそれを私に・・・?
まぁ、夫に伝えると苦笑して「じゃ、ハンバーグにしようか、と」
甘い夫は簡単に折れます、はい。
で、お子さま満喫のハンバーグ屋さんへ。
お腹いっぱいになって、ちきは帰りに通りがかりに発見したブックオフに連れて行かれて
(ちきはブックオフは初めてだと思います。あまり古本屋さんって行かないので)
テレ朝の通信販売で品切れになっていた相棒のDSソフトを見つけて買ってもらってました。

相棒DS(同梱特典無し)

相棒DS(同梱特典無し)

よかったねぇ・・・って、それって推理ゲーム?
大丈夫なんだろうか???
さらにその帰りに食料品の買い出しに(って言うか、飲料の買い出し。
私は車に乗らないので、貴重な車での買い物なので、野菜ジュースとお茶、買いこみました!)
スーパーに寄って帰宅。
帰宅後は夫はノートパソコンで仕事、ちきはDS。
私は・・・暇じゃないか!!
とりあえず、もやしの根取りをしました・・・><
休日は家族みんなでワイワイ、ってことが多いのに、妙に静かでした。
夫が仕事を家に持ち込んだから??
ちきが一言「なんか、今日の我が家、変やな〜」。確かに。
しょうがないね、お父さん忙しいから。
あと1ヶ月の辛抱だ!って1ヶ月もあるのかぁ〜。
途中で小休止はありそうだけど、まだまだ遠いなぁ・・・。