真っ暗だよ!!

最近、家に帰ると待っているのは、
ちきが放り出したランドセル・・・。
あれほど決まった場所に置いておきなさい、と言ってるのに、
まったく言うことききません><
「だって、急いでるねん!時間ないねん!」って、
「ランドセル置くのに5分も10分もかかるんか!」ってツッコミつつ言うんですが全く・・・。
で、ソッコー、公園に遊びに行く。
で、母が帰宅しても帰ってこない。
たまに、温かいものをおやつで買って帰ると(マクドナルドのクォーターパウンダーとか)、
公園に向かって呼べば帰ってきますが・・・。
おやつに釣られているだけ?(^^ゞ
で、今日はそれにしてもなかなか帰ってこないなぁ、と思っていたら、
帰宅が何と6時ですよ!
日が長くなったとはいえ、さすがに暗い!しかも寒い!!
風邪でも引いたらどうするんだ〜と思っていたのですが、
サッカーして楽しく遊んでいたようで、
汗かいて帰って来て、「今日の晩御飯なにぃ〜?」って。
晩御飯の前に宿題でしょ!!(怒)なんですが、
「お腹すいて、多分、死んじゃう・・・」って。
「多分」ってのが笑いますが。
まぁ、そんなわけで今日も思いきり外遊びした、ちきくんなのです。
外遊びとごはん、ちきの二大重要事項ですね。
勉強ももっとしてほしい・・・。