ついにパナソニック!笑

買いました。デジカメ。
前のIXYがもうかなり年数経っていて、しかもその前のIXYの方が
よかったんじゃ?と使うたびに思うほど、あまりいいモデルじゃなくて、
その上に最近、夫がコード類を整理していて、誤って充電器の電源コードを
廃棄してしまった可能性が高くて、欲しいなぁ、と少し思ってたんです。
本当は、私の美容室帰りに車で迎えに来てくれて、そのまま家電店に行った、
ちきと夫の目的はゲームソフトのようでしたが、あまりいいのがなくて、
買い物したのは私だけ、という・・・笑
だって、広告の品、ってチラシを店内で見て、とってもお安かったんだもの!!
(なので、他の機種と見比べることもなくに購入しました)
私がハンドバックに入れてガンガン持ち歩くので、軽くて、あまり嵩張らず、
そしてあまり高価でないものでいいんです(私専用です)。
で、買ったのは、パナソニックルミックス
パナ製品はガンバサポなので、たくさん買ってますが(嘘です、関係ありません、
ただパナがガンバサポになる以前からお得感があって、好きなだけ)、
デジカメは初めて。
デジカメ初代は多分、今、話題の(?)オリンパス、だったはず。
かなり大きなカメラで、生まれたばかりのちきを毎日撮影してましたっけ。
で、しばらくIXYを買い買える時代が続いて、今回、パナ。
一眼はCANONのKISSKISSがあるんですが、
本体もさることながら、レンズが大きくて重いので、あまり使ってません><
最近はコンパクトになった一眼デジカメもあるそうですね〜><
とりあえず、もうすぐ、に迫った東京旅行でルミックスデビューです。
まだ全然説明書読んでないけど(^^ゞ
ちなみに、↓の価格よりもっとお安く購入しました。
前のカメラに比べると、電源とか撮影モードのスイッチが、
ボタンじゃなくて、切り替え式みたいなのであるとか、
全体的に造りがチャチな感じはしますが、お値段が何と言っても
1万円以下ですので、どんどん持ち歩いてどんどん使おうと思ってます!

パナソニック デジタルカメラ LUMIX FH5 ピンクゴールド DMC-FH5-N

パナソニック デジタルカメラ LUMIX FH5 ピンクゴールド DMC-FH5-N