パタリロ西遊記外伝

パタリロ西遊記!外伝 (花とゆめCOMICS)

パタリロ西遊記!外伝 (花とゆめCOMICS)

あれ、画像が出ませんねぇ。
いつぞやの日記で発売を楽しみにしている旨を記載していた漫画です。
パタリロ西遊記の外伝というタイトルで、確かに独立したお話でしたが、やっぱり魔夜ワールド健在、面白かったです。
パタリロは本編のほかに、この西遊記と最近では源氏物語があるんですが、源氏より西遊記の方が面白いですね。主人公の孫悟空パタリロです。
西遊記と言えば、慎吾くんのドラマをやってますがドラマよりもパタの方が面白い、と慎吾ファンのくせに思ってしまいます。


ルポの次は時代小説を読んでます。
大河ドラマの原作「功名が辻」。職場の先生からお借りしました。これがなかなか面白いですよ、さすが司馬遼太郎