一家でダウン

何でしょうねぇ、今年の風邪は・・・というか、インフルかもしれませんねぇ。
我が家は、加入している健康保険で全額助成があるのをいいことに予防接種を毎年打っているので、インフルのひどい症状は出ませんが、ちきが風邪を引き始めてから既に10日以上・・・親にも次々と感染し、まだまだ一家でダウン中。
完全快復にはほど遠いです。
それでも、ちきは一日も幼稚園をお休みしていませんし(早退はあり)、親たちはゲホゲホいいながら、職場に通ってます(迷惑?)。
私は先週ちきのために1日、自分の体調で1日休みましたが、お父さんは休みなしで毎晩深夜まで働いております・・・治るものも治んないよ〜とは思いますが時期が時期なだけに仕方ありませんね。
ちなみにちきの通う幼稚園は月曜午後から学年閉鎖(学級閉鎖の学年版で、年少組が閉鎖になったらしい)。月曜はせっかく行った仕事場を早退する羽目になり、お迎えに行き、昨日今日は教室に預けました・・・インフルショックで保育料が嵩みました><
明日からはやっと通常保育です。