ポイントカード、いっぱい(^^ゞ

あちらこちらのお店でポイントカードをもらってると、
お財布がいっぱいになりますねぇ。
私はお財布に入れるとパンパンに膨らんでしまうので、
別に使いそうなカードだけをカードケースに入れて持っています。
そのカードのなかにポイントの貯まったのが、


たこ焼き屋さんの「道頓堀くくる」のカード。
たこ焼きが大好物な息子、おやつに買ったりするので、わりと貯まります。
13箱買ったら1箱もらえるんだったかな?かなりお得です。
ちなみに今、いっぱいに貯まったのを1枚持ってます!
ちきのおやつにまた使えそう♪


梅田阪急地下食料品売り場ポイントカード。
100円で1ポイント。1ポイント1円です。
毎日ちょこちょこ買い物していると貯まります。
貯まったら、自分のお昼のランチのパンを買ったりするのだ・・・ぐふふ。
そろそろパンが買えそう♪


阪急阪神スタシアポイント(ペルソナカード)。
交通利用でもポイントが溜まるし、百貨店以外にも、
阪急関連のお店で貯まるのです。
本はブックファーストでしか買わなくなりました。
ポイントアップを考えてまとめ買いするようにしてます。
そんなわけで、今日、試しにポイント照会機にかけたら、
2000円分の金券が出て来ました!
やった♪


でも、ANAマイレージとかはなかなか貯まらないですね〜。
新幹線に乗ったりもするし、旅行社のパックだとマイル減るし、
自分で航空券を取るときは旅割ばっかりだし(^^ゞ
ほかにもベルメゾンポイントとか、何かいろいろポイントカードありますが、
もっと有効に貯める方法はないのかなぁ、と思ったりしてます。
マイル移行とかもあるようですが、まだまだ研究不足です・・・。