夏休みは札幌ドームへ!

散々、福岡野球観戦&ハウステンボス、とか
ハウステンボスって微妙らしいですよ、とかって美容師さん(鹿児島県出身)が
言うもんだから、福岡&阿蘇とか考えていたのですが(で、九州新幹線プラン)、
何だか阿蘇でヴィレッジファーム2泊とか考えていたら、
予算的に北海道も変わらない気がして来て・・・。
2年連続福岡ヤフードーム観戦になるちきも、楽しいのかなぁ?と思ったりして
(ヤツはソフトバンクファンなのでいいのかもしれませんが)、
だけど関東方面は今夏は節電で厳しそうだし、ということで、
行ったことのない関東以外のプロ野球本拠地ということで、
行き先を北海道、札幌ドームに変更しました!
私はゴールド免許保持者ですが(えっへん!)、ペーパードライバーで、
多分まっすぐにしか走れないので(車線変更とか自信ない><)、
新千歳に着いたら電車で札幌、あとは札幌と新千歳から電車のみで
行けるところ、ということで小樽ぐらいになりそうな感じです。
ちきにはルスツとかよさそうなんですが、ヤツはバスに酔うので、
これも無理っぽい。
日本ハムの公式戦日程次第ですが、札幌、小樽旅行になりそうです。
夏の北海道、楽しみになってきました!
頑張って仕事しよ!