お留守番中に39度超え!

朝は比較的落ち着いていたのですが、
まだ微熱があって、腹痛も続いていたのでお休みさせました。
熱が微熱程度だったので、私が自宅を出る前に寝かしつけたちきはお留守番。


・・・が、お昼休みに入った途端にちきからの電話!
「おかあしゃん、おねつが11時ころに起きて測ったら、
39度4分だったの・・・。また測ってかける・・・」
えええ!!!!
朝は微熱だったのに・・・ごめんよ、ちき。
今日は自宅近くに夫が出張だったので、先に帰ってもらように頼んで、
私も午後をお休みさせてもらって急遽自宅へ。
よく考えたらお昼休みになるのを待ってから電話をかけてきたと
思われる息子・・・不憫です・・・ごめんよぉ・・・。
具合が悪いのに気付かず置いてきた私が悪いんです、はい。
自宅に戻ってみると、ちきの熱は38度台に。
それでも昨日よりかなりしんどそう。
夕方に病院に連れて行こうとしましたが、午後休診の日・・・。
とりあえず、ゆっくりさせたらまた熱が下がって来て、
37度台に・・・摩訶不思議なお熱です。