阪神3-4中日 @甲子園

chiyo-mi2011-05-14

負けました><
土曜日デーゲームだったので、ちきと甲子園へ。
3月の一斉発売日当日にゲットしていた3塁アルプスでの観戦。
今年はチケットを持っていたオープン戦VS巨人@甲子園、
4月の公式戦VS横浜@横浜 が中止になり、
5月に入ってのシーズン初阪神観戦でした。
で、今年はあともう1回、巨人戦@甲子園を予定していますが、
去年に比べると金曜日にサッカーを習いに行き始めたので、
がくっと観戦機会が減りそうです。


そんなわけで、中日戦。
ちきがお昼ご飯はゆっくり食べたいと言うので、
最寄ターミナル駅で食べてからの出発。
少し遅くなったので、甲子園に到着すると既に試合開始していて、
外にまで「ま〜とん!ま〜とん!」の大声援が。
すごい声です、さすがに阪神ファン(^^ゞ
マートンということは1回裏の1番バッターだ、まだ大丈夫、と
ちきとコンビニでお茶なんかを買い会場内へ。
比較的いい席で通路側を確保していたので出入りにも問題なし。
問題は異常に暑い直射日光だけか・・・。
後ろの席は小さい子連れ、隣はオバサマ、ところどころに中日ファン、という、
3塁アルプスらしい、まったりした雰囲気の中で観戦。
盛り上がりは多少あったものの、全体的には・・・。
中日戦ってなんかこんな感じですよね。
全体に点が入らないイメージ。


途中、おやつに「マートン平焼」を食べたり、
(ちきは安藤とりバーガーという選手メニュー。
お味は・・・ちきにはお気に召さなかったらしく残してました(^^ゞ)
なんだかんだ、最初は試合展開が早いのかと思っていたら途中から
スローになってきて、終わると午後6時!
4時間の長観戦になってしまいました。
・・・やっぱり、野球は長い・・・。


マートン平焼
ケチャップは背番号「9」。
マートンはわかっているのだろうか、このダジャレ(^^ゞ