ACL予選最終節! ガンバ1位突破です!!

雨の中、というか豪雨の中、行って来ました、万博競技場。
それと言うのも、夫の仕事関係でちきにエスコートキッズのチャンスが
まわってきたから!!
ちきよりも私の方が楽しみにしていたかも(^^ゞ
午後6時にちきを預けて、駆けつけた母&妹と、
バックスタンド年間パスを持っていながら、
今回はちきのためにメインスタンドに陣取り(私とちきのチケットはもらえました)、
午後7時の選手入場を待つ。
・・・いました!ちき!!
いやぁ、親の方が興奮しましたね。
ガンバサポ歴5年目のちきですが、初めての経験です。
で、その後、ちきを回収に行って、試合観戦・・・ですが、
点は入らないし、途中から豪雨でレインコートさえ役に立たないし・・・。
後ろに座っていたお客さんは豪雨の中「この雨、笑えてくる」と呟いてました。
確かに(^^ゞもう笑うしかない、ですね。
でも豪雨で何かわからないうちに失点、ということがなかったのが救いでしたが、
なかなか点は入らず・・・。
そんな中、得たFKのチャンス。
ボールに向かう遠藤さんの背中に「決めてくれ〜」と念を送りつつ・・・。
そしたら、何とすごい水しぶきとともにネットが揺れるではないですか!!
狂喜乱舞!
その後もひやひやしながらも、試合終了直後には相手GK退場のPKゲットがあって、
2−0で中国の天津に勝利。
ワニナレナニワもいつもより長く多くまわっていました。
これで、何と予選敗退危機から起死回生、グループトップ通過(^^ゞ
この辺がガンバだなぁ、と(^^ゞ
で、次のACLラウンド16の一発勝負はお隣のセレッソさんと。
負けるわけにはいかない。う〜ん、楽しみ♪


<後日談>
豪雨の中の観戦、もちろん服は濡れ鼠でしたが、
膝の上で抱えた観戦用のビニールバック、の上からさらに
ビニールで覆っていたのにもかかわらず、
中に入れていたお財布の何と、その中の商品券が雨でへにゃへにゃ、
お札もしっとりしているという・・・。
携帯は水没寸前で、写真は1枚も撮れませんでした><
ああ、ガンババカ・・・と自分自身に笑ってしまいました(^^ゞ