給食も食べられた!

久々に登校して行きました、息子。
朝は少ししんどそうだったけど、
「もう休まれへんなぁ・・・」と言いながらも、玄関を出て行きました。
熱はもうないけど、お腹の調子が不安な様子でした。
連絡帳に給食が食べられないかもしれない旨を書いておきましたが、
帰って来て聞いてみると、完食したとのこと・・・!
なぁんだ、それはよかった。取り越し苦労だったわ。
学校ではお友達に心配してもらったようで、久々に会えてうれしかったらしいです。


夜には、事務所の先生の奥さんが、ボランティアでやってらっしゃる、
釜石市の被災者の方に「言葉を贈る」プロジェクトに協力して、
ちきに、(ちきにしては)得意な切り絵を作ってもらいました。
子どものちょっとした作品を同封して下さると・・・ということだったので。
「笑顔の花が咲きますように」という、ちき手書きのメッセージに、
花か花火かよくわからない、切り絵を貼りました。
明日、事務所で預かっている日めくりカレンダーなどと同封して送ります。
ちきの思いが届くといいな。