はじめての発表会

発表会

今日は息子の初めてのピアノの発表会でした。
シャツにネクタイを締めて大張り切りのちき。
曲目は「かえるのうた」と「10人のインディアン」。初めての発表会なので、先生の伴奏付でお願いしました。
私達夫婦に私の母、妹まで駆けつけて親ばか、ばば馬鹿、おばさん馬鹿だったんですが、上手に弾けたので安心しました。
私は残念ながら舞台袖で付き添いだったので、発表そのものは見てないのですが、音だけはしっかり聞きました。
何せまだピアノを始めて1年も経ってないので、出番が早く!
そのあと、ちきが他の生徒さんの演奏を静かに聴けるはずもなく(落ち着きないんです><)大変だったのですが、何とか午前中で発表会終了。
お昼を一緒に食べてちきは、私の母&妹に連れられて実家にお泊まりに行ってしまいました。
今週のメインイベントが何とか終わって怒涛の1週間も終わり・・かと思いきや、明日もなにやら大胆な計画があるようで、またしてもちきに振り回される休日になりそうです。