「大胆な計画」

ひかりレールスター

昨日、ちょこっと書いて反響をいただいた大胆な計画について、発表します(笑)
題して「ちき、はじめて新幹線に乗っちゃおう 日帰り計画!」(爆)
発表会後、私は仕事だったので実家に連れて帰られ、そのままお泊りだったちき、午前中に母と妹に連れられて「こだま」に乗り一足先に岡山へ。
私は新大阪駅から、お昼ごろ「のぞみ」に乗り岡山へ。あっという間の50分弱、岡山駅でちきと無事再会。
その後、4人で倉敷へ移動し、チボリ公園で乗り物を乗り倒し、特大ポップコーンをお土産に、今度は岡山から「ひかりレールスター」で帰りました。
鉄道マニアのちきにとって生まれて初めての新幹線、5歳になったら乗せる約束だったので、嬉しかったようです。
が、途中からは飽きてたようなので、まだまだ長い距離は無理かなぁ・・・。
今度、東京ディズニーランドに行くときは(まだ未定なのですが)飛行機と新幹線、どっちにする?新幹線だったら3時間かかるけど、と言うと「飛行機」だそうで・・・。
というわけで、新幹線日帰り強行ツアーが「大胆な計画」の中身だったのですが・・・実家に帰りついたのが6時過ぎ。
さすがの新幹線は短時間で遠いところまで行けるので何だか大冒険した気分になりました。
でも今日一番大変だったのは、夕飯&ちきシャワー後(どうせ寝るに決まってるので)、私達親子を車で自宅まで送ってくれた妹。
昼間はちきと乗り物に乗りまくり、焼けまくり(!)夜9時に運転して私達親子を送り届け、多分実家に舞い戻ったのが11時半ころ・・・ごめんよぉ。愛してるよ!(笑)