お騒がせしました?

金曜日に外科で受けていた検査結果が出ました。
腫瘍の検査だったので、結構びびってたんですけど(笑)、幸い良性でした。
私も家族も一安心です。
これでモヤモヤっとしてたものは晴れましたが、そうなると今度は一気に夏ばて気味の我が家です。
バーゲン開始、いつもならアドレナリンがどばっと出まくって、散財してしまうわが家ですが、今日は百貨店では食材のみの地味〜なお買い物(ちき服は先行セールには行きましたが・汗)。
その前に今日は私と夫、ちきの子守を交代する形でサロンに行きました。
なかなか夫の時間が取れず、ほぼ2ヶ月ぶりだったので夫婦して髪が伸び放題でした(汗)。
最近の黒髪ブームに乗って(?)少し黒っぽくしてみましたが、重くなったかも。
まぁ、どうせまた段々と色が抜けてきて、茶色っぽくなってくるんですけど。
長さ的には「今の時期に切ると首が焼けますよ」との担当のスルドイ指摘によって、ほぼ前回とかわらない長さです。
夫もあまり短くするとかえって収まりがつかないらしく、そこそこの長さです。
ああ、夏だというのにかわりばえしない!我が家ってわりと保守的だなぁ・・・。
そんな中でちきが一人、サッカーのブラジル−日本戦の録画を見ながら(今頃!)、どの選手と同じ髪型にしようか悩んでいるようです。頼むからロナウジーニョだけはやめてね。