ついに(?)梅田出撃(笑)

ファンデ

今日はちきがおばあちゃんちにお泊りするというので、幼稚園のお迎えをお願いし、そのまま連れて帰ってもらいました。
私は相変わらず副鼻腔炎で耳鼻科通院中なので(しかも今回はかなり悪化していた)、仕事を残業してから(1時間半ほど)、耳鼻科に行き、そのまま梅田阪急へ。
セールはもうとっくに始まってるけど、梅田阪急参戦は今日が初。
いやぁ、どこもかしこも真っ赤っ赤でした!
まずはパウダータイプのファンデーションがほしかったのでエスティローダーに。色を選んでもらおうと思ったら、偶然、専属のメイクアップアーティストが来ているとかで、無骨な(?)男のアーティストさんにあれやこれや塗ってもらいました。
すっかりキラキラメイクになって気をよくして、子供服売り場へ(笑)。
ちきのものすごく消耗品な(激しい運動量なためにすぐに靴底が減ってしまう)靴を今履いているのよりひとつ大きいサイズで2足GET。幼稚園行事用の白靴下もGETして、催し会場へ降りました。
ワコール・トリンプ2大メーカーバーゲンだったのですが、サイズがあちらこちらぐちゃぐちゃになっているワゴンで格闘してたらお父さんから連絡・・・ええっ?もう??
エスティローダーでメイクしてもらってたのが時間配分の敗因のようで(それと残業?)、結局、アンタイトルなどのワールドの服の初日セールは見られず・・・(メインだったのに・泣)。
紳士服売り場で合流して、気を取り直してワイシャツ選び。ワイシャツを6着買ったらもう重くって!(持ってたの、お父さんだけど・・・その上にちきの靴を押し込んだの、私だけど・汗)
その後もお父さんの通勤用かばんを、かなり長い間かけて見たけど、結局買わず・・・。
それから久々におしゃれなディナーを楽しむはずがなぜか2人でラーメン屋に・・・私たちっていつも、こんなの・・・。
その時点で8時半に近かったけど、今度は閉店間際のヨドバシカメラコムサストアに。
お父さんはヨドバシ、私はコムサと別れて30分ちょっとの買い物・・・。買い物が終わったら、カフェコムサに上がって、あの大きなフルーツケーキを食べながらお茶・・・ふ、太る!
自宅に帰りついたら10時半を軽く過ぎていました・・・遊びすぎ?買いすぎ?
まぁ、ちきフリーでたまにはお買い物もいいものです。