3連休は活動しました(笑)

更新をさぼっておりましたが、怒涛の3連休を過ごしたので、通常の生活に戻るのに苦労しておりました・・・ってのは、真っ赤な偽りで、実は昨日も梅田阪急のセールに繰り出していたんですけどね(笑)。懲りないヤツです(汗)。
土曜日は午前中は恒例の(?)大掃除。昼からは夫のブログにも載ってますけど、夫の大学時代の友人が遊びに来て(私も知り合い)ちきと少し遊んでもらってから、2人はランチに出かけていったので、ちきと2人でランチに出かけ、そのまま地元百貨店のセールへ。夕方にまた夫と合流して月曜日に行く予定の海水浴に使う細々したものを買出しに・・(浮き輪とか)。
日曜日は午前中は幼稚園行事(お祭り)に参加して、片付けなどの奉仕活動も家族総出で。この日の夫は「お手伝いおとうさん」という名前でした(笑)。
午後からは夫の実家に帰省して、友人宅を訪問してバーベキューを。
翌日の月曜日は豪雨のため、予定していた海水浴をキャンセルし、前日のバーベキューでお世話になった友人家族とお互いに子連れで神戸に移動。ランチ後はまたしてもキドキドに行き、何とその後アウトレットモールへ・・・(散々、百貨店セールへ行ってるくせに・汗)買い物後、友人家族と解散して私の実家へ向かい、夕食を用意してもらって、ちきはお風呂を済ませて帰宅したのは何と夜10時半・・・動きすぎだ・・・。
もちろん、その夜のうちに着替えや持っていってた荷物などすべて元に戻して、洗濯機も回して、もらった野菜を色々処分して、原状復帰をしてから寝ましたよ。これやらないと気持ち悪いんです、我が家。だからちきを布団に寝かせたら夫婦でやたらと働いてたりします(苦笑)。
こんな親に付き合わされて振り回されているちきだけど、翌日からは元気に教室に通ってます・・・さすがうちの子。
親ももちろん、元気に仕事に励んでます(笑)