懐かしいけど・・・

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

ツタヤ半額セールだったので、夫が借りてました。
ガンダム世代な私たち・・・ちきが寝静まってから観ましたが・・ううむ、これって復習編なの??本編を見たことのない人にはわかんない展開じゃない?と思いましたが・・・。
私たち世代が「いやぁ、懐かしいなぁ」とかって観るためのものなのかなぁ。わからん。
カミーユの顔が大分変わってるのにもかかわらず、洋服がそのままのデザインだったりして、そのアンバランスが微妙でしたが、これはご愛嬌?
シロッコの声が若くなってたり(仕方ないけど)、色々あったけど、一番は妙にラブコメちっくになってたのにびっくり。Zファンだった人の評判はどうなんだろうか・・・。
うちの夫がZの変形が早すぎないか?とか妙なツッコミを入れてたけど、それ以前にキャラの性格さえ違ってる気がするけど・・・。
さていつも、妙なところで固有名詞を覚えてたりする私たちなのに、今回は「ほらほら、あのモビルスーツ・・・ええっと、名前が・・・」・・・老化現象??いやぁ!!(絶叫)
さてさて、なぜかⅡを先に観てしまったけど、Ⅰも観た方がいいのかなぁ・・・。