天神祭

天神さん

天神さんです。
今年は梅雨が長引いていて、例年よりは涼しい感じがしていましたが、今日からはいつもの大阪の夏!という暑さです。
長雨もいやだけど、暑いのもいやだ〜(ワガママ)。
事務所の前はちょうど神様の通る道で、お神輿が通るので、実は例年7月25日は仕事にならなかったりします。
お囃子も結構聞こえますし、ね。
どこの事務所も結構、ビル前まで見物に出ていましたよ。
私も帰りがけに(急いでいたのですが)少しだけ見ることができました。
ちきは今日は教室から電車工場の見学。電車大好きなので楽しめたようですが、教室に戻ってからはゴロゴロしていたらしいので、ちょっと疲れていたのかもしれません。
私は所用があってめずらしく残業したので、仕事を5時に終わって、6時にちきを教室まで迎えに行き(ちき、具合が悪い日に6時まで預けてごめん!)、また取って返して梅田に6時半の待ち合わせ。
それからお友達家族とお父さんと合流して夕食という強行スケジュールでしたが、天神さんの人ごみもうまく避けることができて、ちきも久々の夜遊び(?)を堪能しました。
まだまだ今週はスケジュール満載。がんばろう!